1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車内でスマホを見る乗客を…男性「最近の若者は…!」と大声で罵倒!?→「あなたのほうが迷惑」女性の”一言”でスカッと!

電車内でスマホを見る乗客を…男性「最近の若者は…!」と大声で罵倒!?→「あなたのほうが迷惑」女性の”一言”でスカッと!

  • 2023.3.15
  • 19980 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることもありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

電車に乗ってきた高齢の男性が…

ある路線の終着駅でのこと。 折り返しになるため10分ほど停車している電車に、高齢の夫婦が乗ってきました。 出発まで時間があるためまだ乗客もまばらで、その夫婦が座った席の斜め向かいに女子高生が座ってスマホを見ていました。 優先席近くでもないためとくにマナー違反でもなく、静かにスマホを見ていただけだったのですが… 高齢の夫婦の男性のほうが、わざと周りに聞こえる声で「電車の中でスマホをいじっていていいのかな」と言い出したのです。 女子高生が言い返さないのをいいことに「最近の若者は…」と大声で話し出す男性。 すると、男性と同じ列にいたスーツ姿の女性が「スマホを見ているだけなら少しもマナー違反ではありませんよ。あなたの声の方がよっぽど迷惑です」とハッキリ言ってくれました。 男性が話すのをやめ大人しくなったのを見て、スカッとしました。 (40代/女性)

トラブルに発展しないためにも…

スマホを見る女子高生に大声で注意した高齢の男性。 男性は電車内でのスマホ利用を見てマナー違反だと考え、強く注意してしまったのかもしれませんね。しかし、このエピソードの状況においてはマナーには反していなかったようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切だと感じるエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる