1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「誰!?」窓から侵入しようとする“不審人物”!?→犯人が盗もうとした物の”意外な正体”に一同驚愕!

「誰!?」窓から侵入しようとする“不審人物”!?→犯人が盗もうとした物の”意外な正体”に一同驚愕!

  • 2023.3.15
  • 11487 views

突然空き巣に遭遇したら、驚いてしまいますよね。 さらにその犯人が盗もうとしていたものが、“意外なもの”だと尚更「なぜ我が家に?」と感じてしまうかも……。 今回は登録者数84万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」の『自宅の窓に挟まる謎の人物』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします! 買い物から帰ってくると、自宅の窓に何者かが挟まっているのを目撃したツツジ。 犯人は近所のアザミで警察から事情を聴かれていたのですが……?

家が裕福だと勘違い……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

家の中を覗いたアザミは何かを発見し、ツツジの家がお金持ちだと確信します。 それは一体何だったでしょうか? ヒントは、時代劇などでよく見るものです……。

家の中にあったものは?

恋愛jp

正解は小判!

のちにこの小判はツツジが友人からもらったおせんべいだったと判明。 アザミは不法侵入した理由を「貧乏だから」と警察に話しましたが、実際は小判に目がくらんだだけなのでした。

こんなときどうする?

結果的に金銭を盗られなかったとはいえ、不法侵入された今回の一件。 今回のツツジは、町内会長さんの通報のおかげで犯人も警察に捕まり、何も盗られたものはありませんでした。 あなたなら、こんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる