1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「酒とつまみ用意しとけよ!」まるで召使い!?専業主婦の妻を“ニート”呼ばわりするモラハラ夫にドン引き…

夫「酒とつまみ用意しとけよ!」まるで召使い!?専業主婦の妻を“ニート”呼ばわりするモラハラ夫にドン引き…

  • 2023.3.15
  • 4106 views

大人気コンテンツ”連載マンガ”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ!今回は、モラハラ夫の暴走を描いた漫画『専業主婦をバカにする夫の末路』について、読者からの感想をまとめてみました!

『専業主婦をバカにする夫の末路』

会社員のショウは妻のアンと暮らしています。 ショウは主婦であるアンをニート扱いし、召使いのようにこき使うモラハラ夫でした。

どんどん亭主関白に…

lamire
出典:Youtube

ショウは「部下が家に飲みに来るから、酒とつまみを用意しろ」と言ったり「自分は役職について稼ぎがよくなったから、家事はしない」と、どんどん亭主関白に…。 そんなある日「会社の女と飲みに行ってるから、今日は帰らない」と言い、浮気を堂々と公言されたアンは衝撃を受けます。 さんざんひどい扱いをしてきて、そのうえ浮気を公言するショウに「非常識よ…」と言うアンですが、いつも通り「ニートなんだから俺に反抗するな」と言い返されます。 堪忍袋の緒が切れたアンは反撃を開始するのでした。

読者の感想

自分が家のことを一切せずに仕事に集中できているのは妻のおかげでもあるということに気づかず、感謝もしない夫に呆れてしまいました。勝手に会社の人たちを家につれてきて、妻をこき使うなんて…怒りがこみ上げてきました。 (匿名)
自宅にいるからって、ニート扱いするなんてひどすぎます!主婦だからと見下されては、対等な夫婦関係を築くことはできないですよね。妻を貶すことでストレスを解消したかったのでしょうか…ひどいです。 (32歳/主婦)

(lamire編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらのお話はフィクションです。

元記事で読む
の記事をもっとみる