1. トップ
  2. レシピ
  3. 「お家で簡単」に「ふわふわ卵かけご飯」の完成っっ!【セリア】の”ふわふわエッグメーカー”に注目

「お家で簡単」に「ふわふわ卵かけご飯」の完成っっ!【セリア】の”ふわふわエッグメーカー”に注目

  • 2023.3.15
  • 2950 views

お腹が空いたときや朝ごはんの救世主といえば「卵かけご飯」ですよね。 そんな卵かけご飯をおいしく食べられるアイテムを、今回は紹介したいと思います。

香港で日本の卵が流行っているらしい…

出典:Instagram

「物価の優等生」といわれている卵が、信じられないほどの価格になっていて家計を直撃していますよね。 昔は100円切るということもありましたが、今では300円台も当たり前になっています。 そんな日本の卵が最近、香港でも流行っているというニュースを見て衝撃を受けたのですが、日本の卵を使った「卵かけご飯」が人気メニューの一つになっているようです。 しかもただの卵かけご飯ではなく、白身がふわふわになっていて私たちが想像するような卵かけご飯とは少し違います。

お家で簡単にできるふわふわエッグメーカーを購入!

出典:Instagram

そんな香港で流行っている卵かけご飯を、お家でも簡単に再現できるアイテムを今回セリアで購入してきました。 卵かけご飯はもちろんですが、ふわふわのオムレツを作るときにも使えますよ。

白身と黄身を分ける

出典:Instagram

使い方はとても簡単で、まずは卵の黄身と白身を分けます。 卵を割るだけで勝手に白身と黄身に分かれていくので簡単です。

ふわふわホイップを作る

出典:Instagram

黄身の部分だけ避けたら、専用の器具で白身をホイップしていきます。 最初は小刻みに上下に動かしていき、泡立ってきたら少し大きめに上下させます。

ここまでホイップできたらOK

出典:Instagram

ある程度、動かしていくと簡単にホイップができます。 あまりに簡単にホイップできたのでびっくりしました。

ふわふわ卵かけご飯の完成

出典:Instagram

お茶碗にご飯をよそって、その上にホイップした白身を乗せます。 その後、真ん中に黄身を乗せたらふわふわ卵かけご飯の完成です。 「えー♡めちゃくちゃオシャレじゃない?」と盛り付けたときに思わず感動してしまいました。 そして、お醤油をかけて口に入れてみると「何これ!?口の中でとろけるんですけど♡」と、今まで味わったことない食感でびっくりしました。 みなさんにもぜひ食べてもらいたいです。


以上、セリアで販売されているふわふわエッグメーカーを紹介しました。 今、香港で流行りのふわふわ卵かけご飯をお家でもやってみませんか? ぜひ、セリアに行ったときに探してみてくださいね。 <商品情報> 商品名:ふわふわエッグメーカー 品番:4991203189875 値段:¥110(税込) 価格変更や、販売終了の可能性もございます。 最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。 <writer> 100均マガジン(@100kin_mag) 100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる