1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【性悪ママ友を成敗!】授業参観で…人の服装を「貧相すぎ(笑)」と”非難”!?→ママ友の息子が”痛烈な一言”を放つ!

【性悪ママ友を成敗!】授業参観で…人の服装を「貧相すぎ(笑)」と”非難”!?→ママ友の息子が”痛烈な一言”を放つ!

  • 2023.3.15
  • 13664 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『非常識ママ友を成敗した話』

主人公のママ友は他人のことをいつも悪く言います。 ある日、子どもの授業参観に参加した主人公。 すると、そのママ友は他のママ友の服装を見て「貧相すぎない?」と本人に聞こえるように悪口を言ったのです。

そこに、ママ友の息子がやってきて…

出典:CoordiSnap

問題

さあ、ここで問題です。 ママ友の息子が放った「痛烈な一言」とは何でしょうか?

ヒント

他人の服装を悪く言っていたママ友だからこそ、より突き刺さったのです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「ママ、その服…おばさん感すごいからやめてっていったじゃん」でした。 まさか自分の息子に服の指摘をされるとは思っていなかったママ友。 授業参観中、一気に肩身が狭くなったママ友なのでした…

他人の悪口を言うのは控えてほしいもの

自分の息子も含め、多数の子どもがいる前でも平然と悪口を言っていたママ友。 人が傷つく言動は控えてほしいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる