1. トップ
  2. スキンケア
  3. 3千円、5千円…予算別・恋愛モチベUP術でクリぼっち回避【恋占ニュース】

3千円、5千円…予算別・恋愛モチベUP術でクリぼっち回避【恋占ニュース】

  • 2015.11.27
  • 1851 views

クリスマスまで1ヶ月を切りましたね。ここは本番に向けての助走期間として、彼氏アリの人もナシの人も、恋愛モチベーションをアップしておきたいところ。そこで、恋愛力&女子力アップの方法を予算別にご紹介します!

◆予算=3千円の場合

【Case1】贅沢なリップクリーム、唇美容液

やっぱり大事なのはキスしたくなる唇でしょ!ということで、ちょっぴり高めだけれど、持っているとテンションが上がるリップ系アイテムを投入。パッケージがカワイイ、香りがいい、憧れのブランドのもの、などがいいでしょう。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ、アナスイあたりがオススメです。

【Case2】贅沢ハンドクリーム、ネイルケアアイテム

ハンドクリームも、普段使いよりちょっとゴージャス感が欲しいところ。いつもはコスパを重視していても、ここはバッグの中にあるだけでいい女度がアップした気持ちになれるリッチなものをチョイス。

シャネル、ジルスチュアート…香りやパッケージに重点を置いて選びましょう。

また、爪の周りにつけるネイルクリームもオススメ。ささくれ予防になりますし、指先をゆっくりマッサージすると癒されますよ!

クリスマスに彼と手をつないでも大丈夫なように、今からしっとり・スベスベのお肌をめざしましょう。

【Case3】プレミアムシートでテンションを上げる

リップやネイルじゃ全然ウキウキしない…。そんなあなたは、映画館のプレミアムシートで映画鑑賞をしてはいかがでしょうか。一般の席や自宅で観るのとは違い、ゆったりゴージャスな気分に浸れます。非日常感を味わうと心の栄養になって恋にも良い影響が出そう。

『リトルプリンス 星の王子さまと私』で優しい気持ちを取り戻すのも良し、恋愛映画『レインツリーの国』にキュンキュンするも良し。アート作品を巡る実話を描いた『黄金のアデーレ 名画の帰還』で知的好奇心を満たすのもいいかもしれません。

◆予算=5千円の場合

【Case1】新色リップをゲット

これは普段使いを一切考えず、カワイイ!キレイ!女度アップ!と直感で選ぶのが◎!リップグロスではなく、ドストライクのリップを購入しましょう。デート専用!くらいの気持ちがベスト。

ここはシャネル、ディオールなどに手を出してみてもいいかも。さらにいえば、今年の新色がいいですね。

【Case2】新色ネイルで気分をチェンジ

指先のオシャレが大好きなあなたは、ネイルサロンで新色ネイルにチャレンジしてみましょう。その金額じゃムリ!と思うかもしれませんが、ジェルネイルではなくポリッシュ(マニキュア)だったら5000円弱というお店も結構あります。

ツメは日常的に目に触れるパーツなので、キレイだとテンションが上がりますよね。ですから、寒さを吹き飛ばし、スマホやパソコンを操作するだけでウキウキするような色をチョイス!

イチオシは恋愛運アップのピンク!今年の流行色ですが、カーキのネイルは気分がどよーんとするのでNGです。

【Case3】定番食材をゴージャスに

色気より食い気?なんて方は、定番食材をゴージャスにしてみましょう。水や牛乳、ヨーグルト、ジャム、ドレッシングなど、いつも食べるもののグレードをちょっと上げるだけ。

おいしいのはもちろんですが、自分の身体に投資し、良いものを摂っていると思えばテンションも上がります。

◆予算=1万円の場合

【Case1】初めての美容室に行く

去年の私と何も変わっていない…と焦るこの季節、手っ取り早く髪型を変えてイメチェンしてみませんか?

行きつけの美容室の安定感も大切ですが、まだクリスマスまで少し時間があるので、ここはあえてリスクを取るのもいいかも。初めての美容室でドキドキしながら、新しい自分の魅力を引き出してもらいましょう。

【Case2】香りのいいボディケアアイテム

ボディオイルやボディクリームって意外とお高いんですよね。でも癒やされ度&テンションアップは半端ありません。ディオールのボディオイル、ローラ・メルシエのボディクリームなど、普段はなかなか手が出ませんが、自分を慈しむつもりで購入してはいかがでしょうか。

あとはボディスクラブなどスペシャルケアものを投入。“もしも”のための準備を欠かさなければ、クリスマスに素敵なことがあるかも!

【Case3】奇跡の一枚で“いい女”自己暗示

最近増えているメイク&フォトスタジオで写真を撮るのはいかがですか?店舗によって変身コースやエレガンスコース、お姫さまコースなどメニューも豊富。変身願望が叶って楽しいし、一番キレイな自分を写真に残しておけば、見るたびにテンションアップ。自分の知らない自分に出会えるかもしれません。

いかがでしたか?

1年間頑張った自分へのご褒美を兼ね、ちょこっと贅沢をすることでキレイになれたり、心が潤ったり。変化を体験すれば、恋愛へのモチベーションもきっとアップするはず。クリスマスを控えた今、ぜひ予算に合わせて試してみてくださいね!

(文=天野りり子)