1. トップ
  2. スキンケア
  3. サラサラなのにうるおう! 新感覚の保湿クリームパウダー『リズム ワタユキ クリームパウダー』が新発売

サラサラなのにうるおう! 新感覚の保湿クリームパウダー『リズム ワタユキ クリームパウダー』が新発売

  • 2023.3.14
  • 1185 views

マルチタスク世代のためのブランド「RISM(リズム)」から、『リズム ワタユキ クリームパウダー』が新登場! いつでもどこでも手軽に使える保湿クリームパウダーだ。70%が美容液成分でできているのに、サラサラなつけ心地という新感覚の粉末クリームは、ベタつきを感じることなく快適に保湿できるのが魅力。幅広いシーンで使うことができる便利アイテムを、さっそくおためししてみた!

心地よく保湿しながらサラサラ肌をキープする『リズム ワタユキ クリームパウダー』

サン・スマイル(東京都)は、化粧品や雑貨の企画・製造開発・販売などを手がける会社。その中の「RISM(リズム)」は、毎日忙しく頑張るマルチタスク世代のためのエイジングケア(※1)ブランドだ。

そんなリズムから今回新発売となるのが、『リズム ワタユキ クリームパウダー』(20g・希望小売価格 税込2,200円・2023年3月1日発売)。70%が美容成分でできた、ユニークなサラサラの粉末クリームだ。

大きな特長は、美容液オイルがパウダーの中に閉じ込められていること。スキンケアの仕上げにトントンとなじませることで、美容液オイルがひんやりととろけて肌にうるおいを与えつつ、サラサラな肌をキープ。乾燥はもちろん、ベタつきが気になるときにも、さらりとした使用感でベタつかず、快適に肌を保湿してくれるというから頼もしい。

美容液オイルには、クロノシャルディ(※2)やユズセラミド(※3)、ウメ果実エキスなどの植物性美容成分を厳選配合。肌をしっかりと保湿してくれる。またスキンケア用の粉末クリームなので、クレンジング不要で使用できるというのも嬉しいポイントだ。

(※1)年齢に応じたケアのこと(※2)保湿成分:ブドウ果実エキス(※3)保湿成分:ユズ果実エキス

いつでもどこでも手軽に保湿! サラサラで少しひんやりした使用感がクセになりそう

さっそく『リズム ワタユキ クリームパウダー』をおためし!

パウダータイプなので外出先などいつでもどこでも手軽に保湿できるのが便利。

パウダーはきめ細かく、サラサラのテクスチャーだが、触ってみるとしっとりしているようにも感じる。ほんのり甘く上品なバイオレットハニーの香りもふわっと優しく香って心地いい。

専用のパフにパウダーをなじませたら、肌にトントンとのせるようになじませていく。サラサラのパウダーは肌に触れると少しひんやりした感触で、しっとり溶け込むようになじんでいくのが気持ちいい。パフも厚みがあって心地いい使用感だ。

ベタつきは一切なく、サラサラの肌に仕上がった。肌の表面はサラサラだが、肌の内側がしっとり潤っている感じする。

メイクの最後に、顔にも使ってみたところ、ベタつきとテカリが抑えられてサラサラのマット肌に。さらりとした仕上がりなのに肌はきちんと保湿されている感じで、快適なつけ心地だった。すっぴんで過ごしたい日はスキンケアの仕上げに使用すると、サラサラ肌をキープしながらしっかり保湿できてありがたい。夜、寝る前につけても翌朝までベタつかず乾燥を防いでくれた。

少しひんやりした感触で、テカリや乾燥を防ぎつつサラサラの肌をキープしてくれるため、これから蒸し暑くなる時期に向けてのスキンケアとしても心地よく使うことができる。メイクの仕上げに、寝ている間の乾燥対策に、寝苦しい夜の保湿など、幅広く使えるのも嬉しい。昼も夜も快適に使えるため、これは重宝しそう!

昼も夜も乾燥を防ぎながらサラサラ肌をキープしよう!

『リズム ワタユキ クリームパウダー』は、しっかり保湿ケアしたいけれど保湿クリームのベタつきが苦手な方、昼間も夜も乾燥を防ぎつつサラサラのつけ心地を叶えたい方、保湿しながらベタつきやテカリを抑えたい方、いつでもどこでも手軽に保湿したい方におすすめ。

商品はサン・スマイル公式オンラインショップ「サンスマルシェ」から購入できる。

公式サイトはこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる