1. トップ
  2. レシピ
  3. WBC観て「ミル付きペッパー」欲しくなった!→カルディにお手軽なガリガリあるよ。

WBC観て「ミル付きペッパー」欲しくなった!→カルディにお手軽なガリガリあるよ。

  • 2023.3.14
  • 1784 views

野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)2023で話題になっている「ペッパーミルパフォーマンス」

両手でコショウをひくようなポーズで、ラーズ・ヌートバー選手をはじめ、大谷翔平選手など日本代表が試合中にこの動きをして、チームワークを高めていますよね。

その影響か、「ペッパーミル」そのものに注目するする人もみられます。

カルディコーヒーファームにも2023年3月14日現在、調味料入りのペッパーミルが種類豊富に揃っており、SNS上には購入報告があがっています。

手軽に購入できるので、「ガリガリやりたい!」という人は、チェックしてみると良いかもしれません。

「こしょうと塩が既にヌートバー仕様」

商品はカルディの「スパイスアップ」シリーズ。価格は各354円です。

SNS上には
「WBC効果でミル付きのペッパー欲しくなったのでカルディで買ってみました」
「愛用のミルです。カルディです。使いやすいのでおすすめ」
「うちのこしょうと塩が既にヌートバー仕様(カルディで購入)」
「カルディさん行くと、あ!WBCって思う」
といった書き込みがあります。

・ブラックペッパー(ミル付き) 50g

オールマイティな黒胡椒です。厳選された黒胡椒をグラインドフレッシュミルで粗挽きにしており、ガリガリとミルを回すと、挽き立ての胡椒の香りと味が楽しめます。

・麻辣ペッパー(ミル付き) 45g

唐辛子、唐山椒、シーソルト、生姜がミックスされたペッパーです。炒め物に入れると、山椒の効いた四川風の辛炒めになります。

・レモンペッパー(ミル付き) 59g

塩コショウにレモンがほのかに香ります。お料理の味を邪魔することなく使えます。

・レインボーペッパー(ミル付き) 48g

ピンク、ホワイト、グリーン、ブラックと4種のペッパーがミックスされたミックスペッパーです。黒胡椒とはまた違った味わいが楽しめます。

ペッパーのほか、ミル付きのソルトも多数ラインアップしています。

比較的お手頃な価格なので、WBCを見て「欲しいな」と思った人はチェックしてみてもいいかもしれません。

(東京バーゲンマニア編集部)

※画像は公式サイトより。

元記事で読む
の記事をもっとみる