1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ハン・ソロとチューバッカ、相棒を語る

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ハン・ソロとチューバッカ、相棒を語る

  • 2015.11.27
  • 10114 views

来月公開される『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を世界中の映画ファンが待ち望んでいたが、あの二人にとっても待望の作品だったようだ。ハン・ソロとその相棒チューバッカをそれぞれ演じるハリソン・フォードとピーター・メイヒューが、自分たちの再会について述べている。

undefined

【関連動画】ハン・ソロとチューバッカも登場する『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』最新予告編

ハン・ソロとチューバッカとして英映画雑誌EMPIREの最新号の表紙を飾った彼らが、同誌のインタビューに答えた。ハリソンは、「チューバッカと僕は、長いこと結婚してる老夫婦みたいなものさ。観客も彼らが今も全く変わっていないことが分かるはずだよ」と、冗談を交えつつ32年ぶりにスクリーンでお目見えとなる自分たちの関係について語った。

彼は続けて、相棒と久々に会った時のことを「想像がつくだろうけど、温かくてフワフワした再会だったよ。旧友に会うのはいいものだよね」と、チューバッカの外見になぞらえて回想。

その再会の模様について、チューバッカ演じるピーターがより具体的に明かしている。「僕がトレーラーの中に座っていた時、誰かが扉をノックしてからこう叫んだ。『あの歩くカーペットはどこだ?』ってね。それはハリソンだった。彼はトレーラーの中に入ってくると、僕をしっかりと抱きしめて『よく戻ったな』と言ったんだ」

「僕らは今も固い絆で結ばれていて、お互いのことを思いやっているんだ。まるで夫婦みたいにね!」と、さすが"古女房"だけあってピーターもハリソンの意見に同調している。なおピーターによると、彼らの"夫婦"っぷりが特に顕著になるのは「コックピットにいる時」とのこと。

そんなハン・ソロとチューバッカの変わらぬ関係も必見の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、12月18日(金)18:30全国一斉公開。(海外ドラマNAVI)

Photo:ハン・ソロとチューバッカ(『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』)
(C) 2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

元記事を読む