1. トップ
  2. ファッション
  3. PTAで…新参ママ友「こんなの子どもが喜ぶわけ」とトンデモ発言!?→ボスママの【一言】で粛清!

PTAで…新参ママ友「こんなの子どもが喜ぶわけ」とトンデモ発言!?→ボスママの【一言】で粛清!

  • 2023.3.14
  • 11650 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? 色々なママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

PTAの行事で…

PTAの行事で起こったママ友の話です。 私たちのクラスは、毎年PTAのイベントを開催していました。 ある年にママ友が何人か入ったのですが、その中に突拍子もない提案をする人がいました。 そのママ友はPTAのイベントの提案内容に対して「こんなの子どもたちが喜ぶわけないから、違うアイデアを考えようよ」と言い出しました。 その提案は、子どもたちからの人気投票で選ばれたアイデアでもあったため、会場はざわつきだし… すると、有名なボスママが新しく入ったママ友に「みんなで協力してできたアイデアに反対するのは良くないと思うよ」と反論しました。 このボスママの一言で空気は一変。 新しく入ったママ友は黙り込み、会場は和やかなムードに戻りました。 (46歳/女性)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては驚いてしまいますよね。 もちろん新しく入ったママ友も良かれと思って意見を言った可能性もあるため、互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる