1. トップ
  2. レシピ
  3. クリーム好きさん必見!ホイップとカスタードが両方入ってる…!?【ファミリーマート】”たっぷりクリームのダブルシュー”

クリーム好きさん必見!ホイップとカスタードが両方入ってる…!?【ファミリーマート】”たっぷりクリームのダブルシュー”

  • 2023.3.13
  • 3947 views

ファミリーマートのたっぷりクリームのダブルシューは、商品名通りクリームがたっぷり詰まっていて食べ応え抜群! 見た目以上にボリュームがあり、甘いもの欲も満たされますよ◎ 何度も食べたくなるシンプルな味わいのシュークリームは要チェックですよ!

クリーム好きさん必見です!

クリーム好きさん必見です!
出典:coordisnap

ファミリーマートで3月3日より発売開始した、たっぷりクリームのダブルシュー。 価格は160円(税込)です。 定番のホイップクリームとカスタードクリームがダブルで入ったシュークリームです。 「これは絶対においしいはず!」と確信して購入しました♪

コクのあるクリームがおいしい♡

コクのあるクリームがたっぷり
出典:coordisnap

半分に切ってみるとホイップクリームとカスタードクリームがたっぷりと入っているのが確認できます。 どちらかというとホイップクリームが多めの印象でした◎ 北海道生クリームをブレンドしたホイップクリームは、コクもありつつすっきりとした味わいで楽しめそう♡ 油脂感は感じられませんでした。 黄色いカスタードクリームはとろっとして、甘みもありホイップクリームと相性ばっちり!

シンプルな味わいのシュー生地

シンプルな味わいのシュー生地
出典:coordisnap

シュー生地はしっとりとしたタイプで、程よい厚みがあります。 中のホイップクリームとカスタードクリームを引き立ててくれるシンプルな味わい♡

気になるカロリーは?

カロリーについて
出典:coordisnap

284kcalです。 クリームがたっぷり楽しめるので、妥当なカロリーだと感じました。 甘いもの欲もしっかりと満たされますよ。

3時のおやつにもぴったりです♪

3時のおやつにもぴったりです♪
出典:coordisnap

たっぷり詰まっているホイップクリームとカスタードクリームのバランスが良く、食べ応えばっちり! コーヒーや紅茶とも相性ばっちりで、3時のおやつにもぴったりですよ♪ 気になる方はファミリーマートへ足を運んでみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございます。 最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。 <writer> どめさん(@chouchou.kitchen) 食べること料理をすることが好き 2児のママ

元記事で読む
の記事をもっとみる