1. トップ
  2. メイク
  3. ¥0コスメは保湿力も抜群!軟膏で簡単に作れちゃうオリジナルリップ

¥0コスメは保湿力も抜群!軟膏で簡単に作れちゃうオリジナルリップ

  • 2015.11.27
  • 6322 views

あればあるだけメイクの幅が広がるリップカラー。新色が出る度に「アレ欲しい!コレも欲しい!」と思いませんか? けれども、財布のお金は際限なくあるわけではありません。そこで、新しいリップを買わなくても、自分で簡単に好みのリップカラーを作れちゃう方法、ご紹介します! ベースとして使うのが、軟膏やヴァセリンなので保湿力も高く、口紅などでありがちな”唇の皮剥け”や”唇の乾燥”の悩みから開放されちゃう優れ技です。

■HOW TOオリジナルリップ

準備するのは、軟膏(またはヴァセリン)・チークなどの色素だけ。この色素の色みがリップカラーの色みとなるので、好みのものを用意しましょう。持っているチークカラーの色みを混ぜて、自分だけの色みを作るのも楽しいですよ! 持ち運び用に、量を作りたい人はコンタクトレンズケースに作り置きするのもオススメです。

【1】スプーンに軟膏を少量のせます。

【2】その上に、使いたい色素を少量落としていきましょう。

【3】リップブラシで丁寧にかき混ぜたら、出来上がり!

顔全体の統一感を目指したいなら、チークカラーと同じ色みのリップカラーを作ってリップメイクしましょう。また、アイシャドウでも作ることができます。イベント事や仮装の際に、ダーク系の色みのリップカラーをしたいこと、ありませんか? とは言え、そのためだけにリップカラーを新調するのも勿体無い。そういう時こそ、この方法を使えば、手持ちのアイシャドウカラーでどんな色みも作り出せます。

なかなか手に入らないような色みも、簡単に作れるので活用度大! しかも、唇が乾燥する心配がないので、安心して塗れるのも嬉しいところ。発色を優先的に考えたい人はヴァセリンの使用がオススメです。あなたも自分だけのリップカラーを作って、メイクの幅を広げてみてはいかが?

の記事をもっとみる