1. トップ
  2. ヘア
  3. 迷惑運転の常習犯「てめぇ!なんてこと…」一方通行を無視した男が激怒!?→“衝撃の真相”に唖然…

迷惑運転の常習犯「てめぇ!なんてこと…」一方通行を無視した男が激怒!?→“衝撃の真相”に唖然…

  • 2023.3.13
  • 9379 views

今回は迷惑運転をテーマにした物語をクイズ形式で紹介します! 物語がどんな展開になるか、考えてみてくださいね。

『迷惑運転を繰り返した男の末路』

主人公のコウジは、毎日車で通勤しているのですが…。 ある日、一方通行の道を運転中…カーブを曲がると車が飛び出してきたのです!

車を運転していたのは…

出典:YouTube
出典:YouTube

飛び出してきた車の運転手は、コウジが通勤時によく見かける迷惑運転の常習犯・テツでした…。 一方通行の標識を無視して侵入してきたテツは、なぜかコウジに激怒しているようで…?

問題

さあ、ここで問題です。 なぜテツは、自分の過失にも関わらずコウジに怒っているのでしょうか?

ヒント

迷惑運転の常習犯とだけあって、あやふやな考えで運転しているようです…。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:YouTube
出典:YouTube

正解は「交通ルールを理解していなかったから」でした。 コウジの説明に聞く耳を持たないテツにしびれを切らし警察を呼ぶことにします。 当然警察からも「よく今まで大きな事故を起こさず済んだね…」と呆れられる始末…。 これまでの迷惑運転の違反も重なり、テツは免許停止処分を受けるのでした…。

テツの迷惑運転に唖然…

人に迷惑をかけるような横暴な運転をするだけでなく、標識を理解していなかったとは…驚きです。 今後は標識の意味をきちんと理解し、安全運転を心がけて行動してほしいものですね。 以上「迷惑運転を繰り返した男の末路」のご紹介でした。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる