1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対付き合いたい!男性の「大本命」になる女性の特徴3つ

絶対付き合いたい!男性の「大本命」になる女性の特徴3つ

  • 2023.3.13
  • 3827 views
絶対付き合いたい…!男性の「大本命」になる女性の特徴3つ

ネガティブな話をしない

人のイメージは、その人の表情や言動によって決まってきます。 友達でも、愚痴ばかりでネガティブな人より、いつも笑顔で元気な人の方が好印象を抱きますよね。 それは恋愛においても同じです。 多くの男性は、一緒にいるだけで元気がもらえたり、癒されたりするような、明るく前向きな女性と付き合いたいと思うでしょう。 彼の本命になりたいなら、自分自身のイメージを明るいものに寄せるといいかもしれませんね。

おいしそうに食事する

誰かと一緒に食事をするなら、楽しい時間を過ごしたいですよね。 一緒においしく食べてくれる人なら「健康的」「感謝して食べられる」といったポジティブなイメージにつながるよう。 当然、出された食事を毎回残したり、食事に対して文句ばかり言ったりするような女性の印象は、あまりよくないみたい。 彼と一緒のときは、なるべく食事を楽しむように心がけてみて下さいね。 きっと彼も「一緒に食べに来てよかった」「かわいいな、ずっと見ていたい」と思ってくれるでしょう。

素直な意見や思いを伝える

嘘をつく人や約束を守らない人は、信頼を得られなくて当然でしょう。 好きな男性にそのようなことをする人はいないと思いますが、意外と気をつけるべきポイントです。 たとえば、サッカー好きの彼に合わせようとして、全然知らないのに「私も好き!」ととっさに嘘をついてしまった……。 このような、好かれようとするためについてしまう見栄や嘘も、後から信頼を損なう結果になりかねません。 そんなときは「私今まで全然興味なかったんだよね。○○くんはいつからサッカーが好きなの?」などと、別の視点から話を広げていく方がいいでしょう。 素直に自分の意見を言える女性なら、誠実さと信頼感を感じ、真面目にお付き合いしたいと考えるかもしれませんね。

彼の本命彼女になりたいなら…

男性が本命彼女にしたくなる女性の特徴としては、元気、明るい、誠実であることなどが挙げられるようですね。 これらの要素は、恋愛に限らず人間関係を円滑にするポイントでもあります。 気になる男性の前だけでなく、日常から意識してみてくださいね! (かりん/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる