1. トップ
  2. グルメ
  3. 「持って帰ろうと思って!」クリスマス会に空の鍋を持参するママ友!→図々しい考えに一同唖然!

「持って帰ろうと思って!」クリスマス会に空の鍋を持参するママ友!→図々しい考えに一同唖然!

  • 2023.3.13
  • 8163 views

ママ友の非常識すぎる行動に、思わずイライラした経験はありませんか? なんでこんなことが平気でできるんだろう、と不思議に思いますよね。 そこで今回は「ママ友との間で起こったエピソード」を紹介します!

同級生親子とクリスマス会!

学生時代からの友人で、お互い同い年の子どもを持つママになりました。 ほかの同級生親子と季節ごとの行事を行い、楽しく過ごしていたときのこと。 そんな中、クリスマス会をすることとなり、我が家に集まる4親子。 子どもたちは幼児や乳児なので、子どもの主食は各々持参、食べ物も1品持ち寄ることにしました。 その友人がきたとき、保温鍋を持ってきたので、シチューか汁物を持ってきたと喜んだのですが…。 まさかの空の鍋を持ってきており、理由を聞いたら衝撃の返答が。

空の鍋を持ってきた理由が恐ろしい!

なんと「どうせ余るから、持って帰ろうと思って」と言う始末。 確かに鍋もする予定でしたが「なんであなたが持って帰る前提なの」とほかの人も引いていました。 そして、子どもの主食も持ってきていなかったため、子どもが「ママ、お腹すいた」と言っていても知らん顔。 「あー、忘れちゃったねー」と軽く流しているだけなので、見かねたほかの人たちが分けてあげていました。 もちろんお持ち帰りはさせなかったです。 (女性/会社員)

ケチくさいママ友に成敗!

余るのを前提で考えているのが、なんともモヤモヤしますね。 結果的に持って帰れなかったようですが、苦い思い出になってしまいました。 せめて子どものご飯だけは持っていってほしかったですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる