1. トップ
  2. 恋愛
  3. 改善すればすぐに彼氏ができるかも♡「恋のチャンスを逃しやすい」女性の特徴3つ

改善すればすぐに彼氏ができるかも♡「恋のチャンスを逃しやすい」女性の特徴3つ

  • 2023.3.12
  • 4980 views
改善すればすぐに彼氏ができるかも♡「恋のチャンスを逃しやすい」女性の特徴3つ

確信が持てないと行動できない

両思いだという確信が持てないと行動できない人は、少なくないと思います。 しかし、最初から確信が持てる恋愛はかなりのレアケースです。 恋のチャンスがつかめる人は、相手の気持ちを見極める前に、動くことができます。 「素敵な人を発見!→ちょっと押してみる→相手もいい感じかも→デートに誘っちゃおうかな?」ぐらいのスピード感なのです。 これなら誘って失敗しても、深入りする前なのでダメージも少ないですよね。 男性視点でも、気になる女性を誘うのは勇気が必要。 反応がない女性にアタックすることは、なかなか難しいはずです。 互いのアクションで気持ちが盛り上がる過程を、楽しむぐらいの気楽さを持ちましょう。

同時並行でデートの約束を組めない

お付き合いしていない段階から「アプローチを受ける男性は1人だけ」と決めていませんか? 誠意を持って接することは大切ですが、自分の行動に制限をかける必要はありません。 とくに、アプリなどで恋活をしていると、複数人の男性と同時並行でやり取りすることもありますよね。 彼氏が途切れない女性は、デートのチャンスを活かします。 お誘いラッシュに腰が引けてしまうこともあるかもしれませんが、せっかくのチャンスを逃さないようにしましょう。

オンとオフの姿に大きな差がある

常に気合いをいれておしゃれをする必要はありませんが、オンとオフの差が大きいのも、あまりおすすめできません。 出会いはいつ訪れるか分からないもの。 うっかり適当な格好で出掛けた日に出会いがあったら、関係を築くことは難しいかも。 また、オフのときはなかなか自信が持てないので、声をかけるチャンスを逃してしまう可能性もあります。 男性からしても、初対面の印象はなかなか抜けないでしょう。 彼氏を探している間だけでも、スッピンのまま出かけない、部屋着で外出しないなど、ちょっとしたルールを設けることをおすすめします。

恋のチャンスを逃さないで!

彼氏がいる女性は、タイミングを掴む能力に長けています。 見た目はいつでも準備万端に、マインドは軽く。 これが恋をつかむコツなのかもしれません。 ちょっと考え方を変えれば、すぐに素敵な出会いを見つけられますよ。 (中野亜希/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる