1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人じゃないのになぜ?モテる女性に学ぶ「男性との上手な接し方」

美人じゃないのになぜ?モテる女性に学ぶ「男性との上手な接し方」

  • 2023.3.12
  • 5421 views
美人じゃないのになぜ?モテる女性に学ぶ「男性との上手な接し方」

さらっと褒める

「この間、女友達から『今日の髪型いいじゃん!』と褒められて、ちょっとドキッとしました。 やっぱり、褒められたらシンプルに嬉しいものですからね」(27歳男性/食品メーカー) 「私なんかが褒めたらわざとらしいかな」「好意があるって思われたらどうしよう」と悩み、結局なにも言えない人もいるのでは? 言う前にあれこれ深く考えず、いいと思った部分を素直に褒めてみては? 彼もあなたを意識してくれるきっかけになるかもしれませんよ。

異性にガツガツしない

「クラスに肉食系女子がいるんだけど、常に誰かを狙っているように見えるんです。 あの子に目をつけられるといろいろと面倒なので、周りもあまり関わらないようにしていますね」(20歳男性/大学生) 男性と出会ったら、まず彼氏としてアリかナシかチェックしていませんか? 恋人候補としての意識が表に出すぎると、男性にとっても近寄りにくい存在になりがちなのだとか。 相手を「異性」として見るのではなく、まずは友達として気軽に接するようにしましょう。

約束を先延ばしにしない

「職場の女の子をご飯に誘ったことがあったんですが……。 『いろいろ予定が立て込んでいるから、3ヶ月後ならいいよ』って言われて、がっかりしちゃいました」(32歳男性/営業) あまり自分のことを優先してくれない人よりも、直近で会う約束をしてくれる女性のほうが、交流するうえでのワクワク感は高まるもの。 もちろん、あえて「忙しいアピール」をするのが効果的な場合もあるでしょう。 でも、その間にほかの子と付き合ってしまったら、焦らし作戦はなんの意味もないですよね。 「鉄は熱いうちに打て」と言うように、デートの誘いがあったら予定はサクサク決めたほうが、交際に発展しやすいでしょう。

「性格美人」はモテます!

変にかけ引きをするよりも、性格美人になって関係を上手に構築することが、モテの秘訣のようですね。 それに性格がいい子って、自然とかわいく見えてくるものです。 基本的なことですが「自分が言われてうれしいことをする」「やられてイヤなことはしない」。 この2つを心がけるだけで、印象はグッとよくなるはずですよ。 (和/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる