1. トップ
  2. メイク
  3. 高額な化粧品の売り込みを断ると…ママ友「あんたにはおしゃれなんてできない」と”激怒”!?…その後も”非常識行動”は続き唖然…

高額な化粧品の売り込みを断ると…ママ友「あんたにはおしゃれなんてできない」と”激怒”!?…その後も”非常識行動”は続き唖然…

  • 2023.3.12
  • 8452 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? いろいろなママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

化粧品を売り込む非常識ママは…

私が子どもの学校の保護者会に参加していたとき、非常識なママ友がいて毎回苦痛な思いをしていました。 その日はママ友が急に現れ、私に高い金額の化粧品を売り込んできたのです。 私は自分で選んで化粧品を買うのが好きなので、断ることに… ところが、ママ友は断られたことに激怒し「あんたにはおしゃれなんてできないんだから。せっかくのチャンスを無駄にして…後で泣きを見なさい!」と言って立ち去っていきました。 それからしばらく経って、そのママ友が同じような行動を他の人にもとっていることに気づきました。 私はママ友を避けるようになりましたが、ついにママ友から電話までかかってきて化粧品の売り込みがあり… もちろん断りました。 (46歳/女性)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら、適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる