1. トップ
  2. レシピ
  3. 真に美味しいナッツ・ドライフルーツを日常に!新ブランド「Kono:me」が誕生

真に美味しいナッツ・ドライフルーツを日常に!新ブランド「Kono:me」が誕生

  • 2023.3.11
  • 511 views

ナッツ・ドライフルーツの専門商社である正栄食品工業から、素材本来の美味しさを追求した新ブランド「Kono:me(コノミィ)」が誕生!第1弾商品として「深煎りカシューナッツ~ほんのり塩味~」「殻付きピスタチオ~ほんのり塩味~」 が、3月27日(月)より販売される。

寛斎スーパースタジオがブランド開発

「Kono:me」は、“真に美味しいナッツ・ドライフルーツを日常に浸透させ、より身近なものに感じてほしい”という想いから生まれたブランド。

ブランドの開発およびパッケージデザインは、山本寛斎の哲学を継承し、“デザインのちからで世界を元気にしたい”をコンセプトに活動する寛斎スーパースタジオが担当する。

オリジナルの焙煎機を導入

「Kono:me」は、ナッツ・ドライフルーツ類を中心とした原料の調達・生産・加工・流通・販売を一気通貫で行うことを強みとする正栄食品工業が、専門商社でありながら製造工場を有している強みを活かし、原料・製法・味付けにこだわって製造している。同社では、21年の新工場稼働に伴い、オリジナルの焙煎機を導入した。

今回発売される「深煎りカシューナッツ~ほんのり塩味~」「殻付きピスタチオ~ほんのり塩味~」は、量だけでなく質もより向上した商品を多くの人に食べて欲しいとの想いから、同社での新規ルートとなる、菓子・加工食品チャネル商品となる。

ブランド第1弾商品をチェック

「深煎りカシューナッツ~ほんのり塩味~」450円/77gは、インド産カシューナッツを風味と香ばしさにこだわり深煎り焙煎した商品。

「殻付きピスタチオ~ほんのり塩味~」450円/71gは、ピスタチオ本来の甘みを活かすために、やさしくローストしている。

2商品ともに、まろやかな口当たりのイタリアの岩塩「サーレ・ディ・ロッチャ」を使用。しょっぱすぎず素材の甘みや香ばしさを感じられるような「ほんのり塩味」を意識した味わいとなっている。

新ブランド「Kono:me」の第1弾商品を、この機会に食べてみては。

寛斎スーパースタジオ:https://www.kansai-y.com/ Instagram:https://www.instagram.com/kansaisuperstudio/

(江崎貴子)

元記事で読む
の記事をもっとみる