1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリスマスに向けて提案!ダサい彼氏のファッションを「ワタシ色に染める」プロジェクト

クリスマスに向けて提案!ダサい彼氏のファッションを「ワタシ色に染める」プロジェクト

  • 2015.11.26
  • 3451 views

みなさんは“彼氏のファッション”や“旦那様のファッション”に満足していますか? 「彼氏のことは大好きだけど、その一昔前のB系ファッションだけはどうにかならないかな…」「付き合っていた頃はすごいオシャレだったのに、結婚してからファッションに無頓着になっちゃったな…」こんなお悩みかかえている方も少なくないのでは?

undefined

実は、女性の半数以上が、彼氏や旦那様の服装をプロデュースしたいと思っているそうです。彼氏や旦那様の服装を自分好みに変えていくテクニックのポイントは、ずばり「褒めて伸ばす」こと! 一緒にお買い物に行ったときに、さりげなく自分好みのアイテムを提案してみてください。

ただし男性はプライドの強い生き物ですので、今のファッションに対して不満を醸し出さず、あくまでも「これ絶対似合うと思うよ!」と楽しそうに提案しましょう。そして、彼が試着してくれたら少し大げさなくらいに褒める! これを続けていくことで、彼氏や旦那様は自分で買うものも自然とあなた好みのテイストになっていきます。

これは日常的にこつこつと進めていくプロジェクトではありますが、あまり一緒にお買い物に行くことがないなという方にはクリスマスはビッグチャンス! 今回はクリスマスに提案したい、彼氏&旦那様のファッションプロデューステクをご紹介したいと思います!

彼氏プロデュース作戦|「クリスマスプレゼント」というカードを見逃さない!!

undefined

最近は「お互いにお金も気も使うし…」と、クリスマスプレゼント制度をつくらないカップルも多いようですが、このチャンスを見逃す手はありません!! クリスマスプレゼントに男性が欲しいものは、気軽に贈りあいやすい小物系や、“普段自分ではなかなか買わないもの”なのだそう。ここぞとばかりに自分好みのファッションアイテムを選んでみてください。

合言葉は「絶対似合うと思って買っちゃった」からの「やっぱり似合う!カッコイイ♡」ですよ。彼氏へのプレゼントは自分のためでもあると思いましょう!

旦那様プロデュース作戦|クリスマスデート企画「ファストファッションでトータルコーデ」

undefined

結婚してからは「自然とクリスマスプレゼントは子供にだけになっちゃったな~…」という方、たくさんいらっしゃいますよね。それなら、デートコースに組み込んでゲーム感覚で旦那様をプロデュースしちゃいましょう。

ヒルナンデスの人気コーナー「3色ショッピング」を参考に、ファストファッションのお店でお買い物デート。「トータル8000円まででトータルコーディネートね!」などとルールをつくり、お互いの服を選んでみて!! もちろん旦那様が試着してくれたら「やっぱり似合う!カッコイイ♡」を忘れずに。旦那様好みの女性ファッションも同時にわかりますよ。

いかがでしたか? 相手の好みは、無理矢理変えようとしてもなかなかうまくいかないものですが、楽しい気持ちを介することではかなり効果的です♪ クリスマスイベントを楽しみつつ、ぜひお試しあれ♡

出典:

クリスマスに提案したい!ダサい彼氏の服を「ワタシ色に染める」プロジェクト

の記事をもっとみる