1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家が遠方のため前日にホテルに泊まったもののバレてしまい気まずかった…!義実家への挨拶での後悔2選

義実家が遠方のため前日にホテルに泊まったもののバレてしまい気まずかった…!義実家への挨拶での後悔2選

  • 2023.3.10
  • 18840 views

結婚が決まったら結婚挨拶へ行く方も多いでしょう。 できれば円満に終わらせたいものですが、隠していた事実が明るみになってしまうこともあるようで……。 そこで今回は、「義実家への挨拶で後悔したエピソード」をご紹介します!

伝えておけば良かった前日ホテルで一泊すること

義実家が遠方のため、途中一泊して行く事にしましたが、それを言わずに到着日だけ連絡していました。 到着して、前の日にホテルに泊まった事がバレてなんだか気まずい思いをしました。 正直に最初から言えば良かったです。 (60歳/主婦)

確認しておけば良かった義実家の財政状況

豪邸に住んでいる義実家が、実は借金で火の車だと結婚挨拶のときに聞かされました。 義実家には結婚前に行くことはありましたが、義実家の金銭面の状況は知らず……。 ただ内情を聞かされ、一般人では手の施しようのない状態だったので結婚を進めていくことに激しく後悔しました。 (45歳/会社員)

これからの人は参考に

義実家での挨拶では何が起きるかわかりません。 今回の先輩方のエピソードを参考に、後悔のない挨拶になるよう準備を進めてみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる