1. トップ
  2. 恋愛
  3. 密集状態の満員電車の中…マナーを守らずドアの前を”陣取る”男性→何をしてもお構いなしな男性の態度にイラッ…

密集状態の満員電車の中…マナーを守らずドアの前を”陣取る”男性→何をしてもお構いなしな男性の態度にイラッ…

  • 2023.3.10
  • 6639 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることもありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

満員電車で…

満員電車で起こったエピソードです。 その日の電車はとても混んでいて、人が密集状態。 ある駅で停まったとき、男性が乗ってきました。 普通は降りる人を優先して、その後乗車するのがマナーだと思いますが、男性はお構いなし。 その男性は、自分の身体で他の乗客をグイグイ押しのけて場所を作っていたのです…

降車する様子を見せる男性は…

その後、先に男性が降車する様子を見せたのですが、ここでもまた邪魔者を払うようにしてドアの前に陣取っていました。 しかも、私の足を靴で踏んでいたのです。 「あの、足踏まれているんですけれど」と言っても、ジロリとこちらを睨んだだけ。 私は足に力を入れて思いっきり引っこ抜いてやりましたが、それでも何の態度も示してきません。 ドアが開くと真っ先に降りて行き、また人混みをかき分けるように歩いて行きました… 腹立たしかった出来事です。 (30代/女性)

トラブルに発展しないためにも

突然の電車内トラブル… 自分にはそんなこと起こるはずがない…と思いがちですが、皆さん大なり小なり不測の事態はある様子。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる