1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 交通量が多くベランダに洗濯物が干せなかった…!新居探しでの後悔2選

交通量が多くベランダに洗濯物が干せなかった…!新居探しでの後悔2選

  • 2023.3.10
  • 2520 views

新居では住んでみないとわからないこともたくさん。 どんなことに気をつけて探したら良いのか難しいですよね。 そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かったベランダのこと

全く想像していなかったのですが、ベランダで洗濯物を干せるかどうかをしっかり見て確認し、不動産屋さんにも聞いておけば良かったです。 マンションの周りは車の交通量が多く、ベランダを使おうとすると汚れがひどくて外干しできる環境ではありませんでした。 また、頑張って干すとしても景観保持のため、ベランダの塀より上に洗濯物が見えてはいけないという制約があったため、ずっと部屋干しすることになってしまいガッカリでした。 (30歳/フリーター)

聞いておけば良かったキッチンの配管

キッチンの下の配管が直通だったので、排水口の匂いが上がってきてキツイです。 また、隙間があるので虫が上がってきたことがあり失敗したと思いました。 その他にも、近所にどんな人が住んでいるか聞いておけば良かったです。 隣の部屋の人が夜中に叫んでいたりするのでびっくりしました。 (35歳/フリーランス)

これからの人は参考に

新居探しでこだわる部分は人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、住み心地の良い新居を見つけてくださいね! https://news.merumo.ne.jp/moredoor/655572 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる