1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「誰よりも好き」男性がベタ惚れのときのサイン3つ

「誰よりも好き」男性がベタ惚れのときのサイン3つ

  • 2023.3.10
  • 7512 views

彼氏を作るときに覚えておくといいのが、男性の脈ありサインなのだとか。もし自分から告白しようと考えている場合は、とくに重要なポイントになるでしょう。今回はその内容を3つ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

いつも見てしまう

これまで男性の視線を感じたことはありませんか?実は好きな女性がいると、男性によっては無意識に見てしまうことがあるようです。たとえ忙しいタイミングでも、つい見てしまうことがあるでしょう。あなたも普段から誰かに見られているなと思ったときは、脈ありの男性が身近にいる合図かもしれません。だからこそ、気になったときは誰があなたを見つめているのかをチェックしてみてくださいね。

距離感覚を気にしない

あなたは男性と話すときに、相手との距離を考えたことはあるでしょうか。おそらく大半の方は、ある程度距離をとってから接することになりますよね。しかし好きな女性と話すときの男性は、あまり距離感を気にしないこともあるんだとか。たとえば堂々と顔を近づけたり、身体がくっつきそうになるくらい寄せてしまったりする人も。こんな男性がすでにいる方は、本命として見られているかもしれません。

なんでも相手を優先する

普段から男性とよく接している方は、その相手があなたをどのように扱っているのかもチェックしておくといいのだとか。たとえば男性から食事に誘われることも、ありますよね。そこで相手が自分の都合を押しつけるタイプなのかどうかを見ておくのがポイントのようです。もしあなたを女性として意識しているとしたら、あなたの希望を最優先で行動しようとするのだとか。

今回は男性がベタ惚れのときに見せる、特別なサインをまとめました。本気度が高い男性であれば、こんな様子が見られることも珍しくないでしょう。男性とコミュニケーションをとるときに、ぜひ確認してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる