1. トップ
  2. レシピ
  3. 我が子よ、成長したね…!お肉のラップに”穴を開ける”男の子→喧嘩腰の母親に困っていると我が子が”ナイス一喝”でスカッと!

我が子よ、成長したね…!お肉のラップに”穴を開ける”男の子→喧嘩腰の母親に困っていると我が子が”ナイス一喝”でスカッと!

  • 2023.3.9
  • 3043 views

みなさんは買い物中に、なにか衝撃的な経験をしたことはありますか? 今回は「買い物トラブル」エピソードを紹介します。

子どもとスーパーで買い物をしていると…

我が子(4歳男児)とスーパーで買い物をしていたときのこと。 お肉コーナーで品物を選んでいると、幼い男の子がお肉のラップに指で穴を開けているところに遭遇しました。 周りを見渡すも誰もおらず。 「ママはどこかな?」「これは売り物だからやめようね」と声をかけると、どこからかすごい勢いでやってきた女性が「うちの子に何か!?」と喧嘩腰で話しかけてきました。 「いや、この子が…」と説明しようにも「何ですか!?」と食い気味に言われ私もタジタジに。 周りにもジロジロ見られどうしようかなと困っていると…

我が子がまさかの発言…

「あのね!ここにあるのは誰かが買うかもしれない大事なものだから触ったらいけないんだよ!だから穴ぽこ開けちゃダメ!」と、大きな声で我が子が男の子に言いました。 その声でさらに注目を集める始末。 すぐに店員さんが来てくださり、親子は店員さんと話をするためその場を離れて行きました。 「幼いのに偉いね」「ママにいつも言われてることちゃんと覚えてるんだね」とその場にいた方々に褒めていただきました。 最初はモヤッとしましたが、我が子の成長を感じることができ良い体験になりました。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで起きる買い物トラブル。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる