1. トップ
  2. ファッション
  3. 「なんて画期的なアイテムなんだ!」【ダイソー】“メガネくもり止め液”で視界をクリアに

「なんて画期的なアイテムなんだ!」【ダイソー】“メガネくもり止め液”で視界をクリアに

  • 2023.3.9
  • 2663 views

普段、メガネをかけていますか? いつもメガネをかけている人ならわかると思いますが、マスクをするとどうしてもメガネがくもってしまいます。 そんな悩みを解決してくれるのがこちらのメガネくもり止め液です。

「メガネがくもって前が見えない!」を解決!

出典:Instagram

コロナになってマスクが必須になりましたが、最近はだいぶ緩和されてきていますよね。 しかし、いきなりマスクを外すことに抵抗がある人も多いはずです。 というわけで、まだまだマスクが必要な雰囲気ですが、メガネをかけたままマスクをしているとレンズがくもってしまうので大変です。 そこで使って欲しいアイテムが「メガネくもり止め液」です。

たった1滴でOK

出典:Instagram

初めてこのアイテムを見つけたときは「なんて画期的なアイテムなんだ!」と、驚きました。 しかも、片面レンズに1滴垂らすだけでOKです。 使い方も簡単でくもり止め液を付ける前にある程度レンズをキレイにしておき、液を垂らした後はティッシュで軽く拭き上げます。 これで準備完了です。

マスクをしてもくもらない!

出典:Instagram

実際にメガネくもり止め液を塗った後に外に出てみて試した感想は「あ、いいかも♡」です。 もちろん長時間使っていると、だんだん効果は薄れてきますが持ち運びに便利なサイズなので、くもってきたらまたレンズに塗ればくもりにくくなります。 ぜひ、持ち歩くようにしてください。

レンズだけじゃなくガラスや鏡にも使える

出典:Instagram

「メガネくもり止め液」という商品ですが、メガネのレンズだけではなく、ガラスや鏡にも使えます。 内容量は10mlと少なめですが、約60回も使えてお得です。


以上、ダイソーのメガネくもり止め液を紹介しました。 他にもペンタイプのものやシートタイプのものがあります。 ぜひ、お好みのものをお試しください。 <商品情報> 商品名:メガネくもり止め液 内容量:10ml 品番:4900662740725 値段:¥110(税込) <writer> 100均マガジン(@100kin_mag) 100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる