1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「手放したくない!」男性がベタ惚れのときに見せるサイン

「手放したくない!」男性がベタ惚れのときに見せるサイン

  • 2023.3.9
  • 4673 views

男性が女性に恋をしたとき、さまざまなサインが見られるようになることがあるようです。一体どんなことをするのでしょうか?今回はベタ惚れ状態の男性によくある脈ありサインを紹介します。

相手を見つめてしまう

男性はいいなと思う女性がいると、その女性を無意識に見てしまうことがあるんだとか。つまり周りからの視線を感じているときは、誰かがあなたのことを好きな可能性があるのです。どうしても視線が気になったら、思い切って誰が見ているのかチェックしてみてください。目が合った途端に視線を背けるかもしれませんが、照れているだけの可能性も。

他と呼び方を変える

あなたは周りの男性からどう呼ばれることが多いですか?名字で「○○さん」と呼ばれている方もいるでしょう。しかしそのなかには「○○ちゃん」と下の名前で呼んでくる人もいるかもしれませんね。実は好きな女性だけにそんな呼び方をする男性もいるようなので、特別な呼び方がある場合は脈ありが期待できるかもしれません。

無理だけはさせない

好きな女性がいると、男性はどんなときでも自分が守ってあげたいと思う傾向があります。なぜなら好きな女性には、できる限り無理をさせたくないと思うからなのだとか。たとえば飲み会の帰りに、いつも「家まで送ろうか?」と聞いてくる男性はいませんか?そこまでしなかったとしても、常に仕事を手伝ってくれるような優しい人がいれば脈ありの可能性があります。いつもあなたのために気遣ってくれる男性がいたときは、チャンスかもしれません。

今回は男性が惚れた女性に見せる脈ありサインをまとめました。もしあなたを本気で好きになった男性がいたとしたら、きっとこんな姿を見せてくるはずです。その様子を見逃さないように、チェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる