1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「お願い、どうか消えてよ」背中のアザをコンプレックスに思う私。ある日、‟チャーミングスカー”という言葉を知り…→読者「私も手術痕があって温泉などでよく見られて辛かった」

「お願い、どうか消えてよ」背中のアザをコンプレックスに思う私。ある日、‟チャーミングスカー”という言葉を知り…→読者「私も手術痕があって温泉などでよく見られて辛かった」

  • 2023.3.9
  • 6827 views

生まれつき、また怪我や手術などでからだにアザがある人は多いですよね。 中には目立つ場所にあり、コンプレックスになってしまう方も……。 そこで今回は、累計再生数2,557万回突破したMOREDOORの大人気tiktokより、オリジナル漫画「その傷もあなたの個性」をご紹介します。

背中のアザがコンプレックスで……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

周りからの視線が気になっていたが……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『私も手術痕があって温泉などでよく見られて辛かったのですが、ほっこりしました!』 『好きになれたらとっても素敵な事だけど、無理に急いで好きになる必要もないと思う!』 『あざを天使の羽だと思えるその感性がとても素敵……』 など実に様々な声をいただきました!

コンプレックスも一つの個性になる

誰にでも‟隠したい”と思っている傷やコンプレックスはあるもの。 しかし、考え方次第ではそれはあなただけが持っている特別なものなのです。 「チャーミングスカー=その傷もあなたの個性。」 自分に1番近い自分自身が、その個性を認めてあげられる日がくるといいですね。 みなさんはこの漫画、どう感じましたか? (MOREDOOR編集部) ■作画:ちり

元記事で読む
の記事をもっとみる