1. トップ
  2. スキンケア
  3. ムーン・ビューティー|今日は双子座の月!ネイルケアがおすすめ【恋占ニュース】

ムーン・ビューティー|今日は双子座の月!ネイルケアがおすすめ【恋占ニュース】

  • 2015.11.26
  • 2894 views

■星座が司る身体の部位を知って、効果的なボディケアを

今日11月26日は、双子座の満月の日です。

月は約1ヵ月かけて天にある12の星座をひと巡りします。これが「星座」のサイクルです。

大昔の占星術の文献には、「月が牡羊座にある日は、頭の手術は避ける」とあり、各星座と人間の身体との対応関係が記されています。

ここでは、『MOON BOOK 2016』(ディスカヴァー)より、双子座が支配する体の部位と、双子座に月がある日に行いたいボディケアをご紹介します。

月がひとつの星座に留まるのは約2日半。ぜひ参考にして、楽しくボディケアをしてみてはいかがでしょうか。

■双子座の月の日はネイル、ハンドケアがおすすめ

【双子座が支配する身体の部位】

・手と腕

・呼吸器

・神経

月が双子座にある日は、二の腕、指先のお手入れを心がけましょう。気管支などの呼吸器をいたわるのにも適しています。

洗面器にお湯とアロマ精油を入れ、ゆっくり吸入するのも◎。呼吸を整えることで神経も静まります。

この日はまた、腕、指先のケアにも適しています。

まずはダンベルで二の腕の贅肉対策を行います。

ムダ毛のお手入れや、ハンドマッサージ、指先、爪のケアなどもいつもより入念にまとめてやってみましょう。

ネイルサロンに行くのも、双子座の月の日がおすすめです。

いかがでしょうか?

どうぞ月を眺めながら、健康で美しい体を手に入れてください。

月のリズムを取り入れて毎日を過ごしたいあなたへ

『MOON BOOK 2016』(ディスカヴァー)

著者紹介岡本翔子心理占星学研究家。ロンドンにある英国占星学協会にて、心理学をベースにした占星術を学ぶ。

英国占星学協会会員。『CREA』『美ST』『ESSE』『料理通信』などの雑誌連載を中心に執筆。月のリズムにも造詣が深く、ウェブマガジン『CREAWEB』にて「岡本翔子の日めくりムーンカレンダー」を連載。

また月のリズムを生活に活かすヒントが満載の手帳『MOONBOOK』を2004年から出版。2015年度版で12年間続くロングセラーとなっている。

☆岡本翔子のMoon Book(facebook)

『完全版心理占星学入門』(アスペクト)、『月のリズムで夢をかなえるムーン・マジック』(KKベストセラーズ)、『ハーブ占星術』エリザベス・ブルーク著(東京堂出版・翻訳・監修)など著書・訳書多数。

☆岡本翔子オフィシャルブログ「星の時間 -Stella tempus-」