1. トップ
  2. スキンケア
  3. むくみに効果のあるメリロートでシワができる!?

むくみに効果のあるメリロートでシワができる!?

  • 2015.11.26
  • 13908 views

メリロートを飲んでむくみが解消し、

足が細くなった! 顔のむくみがなくなった! ほうれい線が消えた!

……と嬉しい効果がある反面、メリロートは美容にとって大敵な副作用もあります。

注意して飲まなければ取り返しのつかないシワが刻み込まれるかも知れませんよ。

メリロートって?

ハーブの一種でむくみに絶大な効果を上げているサプリメントです。

特に足のむくみに効果があり、立ち仕事の人は手放せない人も多いと思いほど!

飲み続けると顔のむくみにも効果を発揮し、ほうれい線がほぼなくなる人もいるほど、

むくみには画期的なサプリメントなのです。

しかしもっと効果を出そうと規定の量以上に飲んでしまうと、

まれに肝機能障害が出ることもあるそうですが、規定の量を飲む分には問題はありません。

ですが、実は美容には大敵なシワの原因になることがあるのです!

 

体の中の水分不足からのシワ!

メリロートは利尿作用があり、その絶大な効果で寝る前に飲むと、

ふだん夜中にトイレに起きる事がない人でも起きてしまうくらいの利尿作用があります。

体に蓄積した水分をとにかく出そうとしてしまう為に、

体の中の水分が不足してしまいがちになり、

結果、顔や肌に乾燥が起こりシワの原因になってしまうのです。

 

メリロートを飲むには水分が必須!

この乾燥からくるシワを予防するには、小まめに水分をとるしかありません。

ペットボトルなどを持ち歩いて、

飲むのではなく口の中を潤す程度に、口に水を含むようにしましょう。

飲んでしまうとまた尿となって排出されてしまいますから、

あくまでも小まめに飲むのがポイントです。

むくみにはメリロートだけに頼るのではなく、塩分を控えたりすることも効果的ですよ。

 

簡単に言えばメリロートは沢山尿が出るからむくみが解消されるわけなのですが、

必要な水分までも取ってしまう事があるので注意しましょう。