1. トップ
  2. スキンケア
  3. 環境にも人にも優しい日焼け止めから、5th アニバーサリーキットが数量限定で発売中

環境にも人にも優しい日焼け止めから、5th アニバーサリーキットが数量限定で発売中

  • 2023.3.7
  • 259 views

アムリターラが2018年の春に発売し、環境にも人にも優しく、ブルーライトもカットするオーガニックの日焼け止めとして話題となった<オールライト サンスクリーン クリーム>の発売5周年を記念し、「オールライトサンスクリーンクリーム 5th アニバーサリーキット」4,400円(税込)が3月1日(水)より数量限定で発売中だ。

5周年を記念した手頃なキット

「オールライトサンスクリーンクリーム 5th アニバーサリーキット」は、「オールライト サンスクリーン クリーム SPF18 PA+ 40g」に「トライアルサイズ(5g)」が付いた手頃なキット。

「オールライト サンスクリーン クリーム SPF18 PA+」の製品特長を紹介していこう。

天然美容ミネラル「セリウム」を配合

1つめは、天然美容ミネラル「セリウム」が配合されていること。

「セリウム」とは、レアアースの一種である天然ミネラルのことで、紫外線・ブルーライト・近赤外線の一部など、幅広い領域の光線まで遮蔽する性質をもつという。

また、屈折率が小さいので白浮きしにくく、酸化チタンや酸化亜鉛に比べ、光活性が少ないため肌への影響が少ないなど肌にとって嬉しいことが多いミネラルだ。

ブルーライトをカット

2つめは、ブルーライトカット率が95.9%(※1)であること。

ブルーライトは紫外線よりも波長が長く、肌の深い部分まで届いてしまうので、スマホやパソコンを長時間使う人は気を付けたい光だ。

日焼け止めとは思えないほどの瑞々しさ

3つめは、瑞々しくなめらかな塗り心地。同製品にはクロヨナ種子油やオリーブ果実油、ホホバ種子油など植物由来の保湿成分やセラミドNP(※2)という保湿成分が配合されている。

肌になめらかに溶け込み、潤いを与えながら肌を守ってくれる。きしみにくく、日焼け止めとは思えないほどの瑞々しさだ。

肌をワントーン明るく見せる

4つめは、明るいトーンに整えるので化粧下地にもピッタリなこと。

メイクアップ効果によって、ほんのり白いベールをかけたように肌をワントーン明るくきれいに見せてくれるので、化粧下地としてもぴったりだ。

石けんで落とせる

5つめは、石けんで落とせること。同製品は落とすのも簡単。石けんや優しいクレンジングで落とせる。

肌への負担が少なく色がほとんどつかないので、子どもにも使用できるほか、顔以外の首や腕、足などボディに使ってもOKだ。

環境に優しい日焼け止め

ハワイやパラオ、ミクロネシアなどで珊瑚に影響を与えるとして、オキシベンゾンまたはオクチノキサートのような紫外線吸収剤の入っている日焼け止めが禁止に。2022年、ハワイ州マウイ島とハワイ島では、化学物質を排除した日焼け止めへ、さらに厳しく規制が強化された。

アムリターラの日焼け止めは、紫外線吸収剤はもちろん、酸化チタン・酸化亜鉛や石油由来成分などの成分は不使用。環境や肌に負荷のかかる成分が含まれていない。

酸化チタンや酸化亜鉛に比べて光活性が少ないとされる天然ミネラル「セリウム」で紫外線を遮断し、より肌に優しい日焼け止めを目指して開発された。

この機会に、「オールライトサンスクリーンクリーム 5th アニバーサリーキット」をちぇっくしてみては。

アムリターラ公式サイト:https://www.amritara.com/

※1 原料メーカー調べ。カット率:製品をガラス片に厚み20μm塗布し、分光光度計でブルーライト(波長380-500nm)の透過率(%)を測定し、100から引いた数値。透過率が最も高い500nmでのカット率を掲載。 ※2 保湿成分

(鈴木 京)

元記事で読む
の記事をもっとみる