1. トップ
  2. 恋愛
  3. どこで判断?男性が思う「自分に好意がある女性の特徴」3選

どこで判断?男性が思う「自分に好意がある女性の特徴」3選

  • 2023.3.7
  • 35782 views
どこで判断?男性が思う「自分に好意がある女性の特徴」3選

2人で会いたがる

女性に「2人で会わない?」と言われれば、多くの男性は「この子、俺のことが好きなのかな」と思うでしょう。 わざわざ「2人で」と言ってくるということは、なにかしら理由があると考えるのが普通ですよね。 とにかく相手に自分の好意を匂わせたい場合は、この手段がとても効果的です。 しかし、これではほぼ確実に好意がバレてしまうでしょう。 まずは大人数での集まりで「買い出し行かない?」と誘うなど、2人きりになれるような提案をしてみるのがいいかもしれません。

たくさん連絡してくる

自分から送ったメッセージにすぐ返信をくれたり、なにもないときに「いま、なにしてるの?」と聞いてきたり。 そんな対応をされると、男性は好かれているのかもと思うことが多いようです。 気になる男性がいるのであれば、連絡をこまめにすることがマスト。 「これだけ連絡をくれるってことは……」と思われるようになるかも。 ただし、まだ関係性が浅い頃からたくさん連絡をすると、避けられてしまう可能性もあるので注意してください。

ボディタッチをしてくる

会話の最中や写真を撮るときにする、さりげないボディタッチ。 そんなことを女性にされたら、多くの男性は無意識かもしれないと思いながらも期待してしまうでしょう。 ただ「なんとも思っていない人に、ボディタッチなんかしないよ!」という事前のアピールが必要です。 その事前情報がないと、誰にでもボディタッチをする、距離感が極端に近い女性だと思われてしまう可能性も。 また、最初から大胆にするのではなく、触れているかどうか分からないぐらいの距離感から始めてみましょう。

相手に合わせて…

好意を匂わすことで、あなたの片思いは大きく前進するかもしれません。 ただし、敏感な人もいれば鈍感な人もいるということを、忘れないでください。 相手に合わせて、どれぐらい匂わせればいいか考えてみてくださいね。 (野瀬 研人/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる