1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリを脱出するには「環境を変える」こと!<パートナーと長続きするコツ>

マンネリを脱出するには「環境を変える」こと!<パートナーと長続きするコツ>

  • 2023.3.7
  • 948 views

パートナーと長くお付き合いしていくコツはあるのでしょうか? 長続きには、マンネリとの向き合い方がポイントになってくるようです。 そこで今回は、実際に募集した「パートナーと長続きするコツ」をご紹介します。

マンネリ脱出には……

マンネリを脱出する方法は、ズバリ「環境を変える」ことだと思います。 私は現在のパートナーとは7年の交際を経て結婚をしましたが、今までマンネリを感じたことは一度もありません。 マンネリは同じ状況が続くことによって起きるので、例えば引っ越しをしたり、部屋の模様替えを一緒にしたり……。 他にも、同棲や仕事で転勤の話があれば受けて遠距離恋愛をするなど。 ささいなことから大きなことまで何でも良いので、「環境を変える」ことでマンネリを脱出できると思います。 (39歳/自営業)

環境を変えることを大切にして……

マンネリを脱出するには、「環境を変える」ことが大切と考えている投稿者さん……。 皆さんは、長続きのコツはありますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる