1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <小学生にキレた話>「何あれ、危な!」狭い場所でサッカーをする小学生。危ないと伝えたけれど?

<小学生にキレた話>「何あれ、危な!」狭い場所でサッカーをする小学生。危ないと伝えたけれど?

  • 2023.3.7
  • 322 views

公園の狭い場所でサッカーをして遊ぶ小学生。「小さい子たちも遊んでいて危ないから、もっと広いところでやって!」とぺ子さんが注意したのに聞いてくれなくて……?!

小学生に本気でキレた話

お友だちやママ友と、仲良く公園で遊んでいたぺ子さん。そんな中、小学生が勢いよくサッカーボールを蹴っていたのです。


広い場所で遊べばいいものの、なぜか小さい子たちがいる遊具の近くでサッカーを小学生たち。そして、ぺ子さんが恐れていたことが起こりました。

なんとぺ子さんの子どもに、サッカーボールが当たってしまったのです。

それを見たぺ子さんは、「危ないからあっちの広場でやりな!」と注意しました。

しかし、小学生たちは前にその広場で嫌な思いをしたことがあるようで、そこではやりたくないよう。さらに、「さっき別に子どもに強くボール当たってねーし……」とヘラヘラしながら言ってきたのです。

◇ ◇ ◇

小さい子どもがいる狭い場所でサッカーをする小学生たち。誰かがけがをしてからでは遅いので、ボールが小さなお子さんにぶつかったり、車にあたるなど危険な場所を避け、小学生の子どもたちにとっても安全な場所を遊んでほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター ぺ子

息子、娘、夫、猫2匹とわちゃわちゃ生活中。2022年にもう1人出産予定。インスタで育児マンガ・不妊治療レポを描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる