1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「さっさと遺産よこしなさいよ!」祖父の葬儀後、叔母が”不謹慎”発言!?しかし…→祖父には”叔母に遺産を相続させない”ための秘策があった!

「さっさと遺産よこしなさいよ!」祖父の葬儀後、叔母が”不謹慎”発言!?しかし…→祖父には”叔母に遺産を相続させない”ための秘策があった!

  • 2023.3.6
  • 8694 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてくださいね。

『突然現れた叔母が遺産相続の相談をし始めた結果』

主人公の祖父が亡くなり、葬儀が行われました。 親族たちが悲しんでいるなか、葬儀に来なかった叔母が突然現れて… 「さっさと遺産をよこしなさいよ!」と言ってきたのです。 あまりにも一方的な主張に主人公は呆然… しかし、そんな叔母に父親は言い返しませんでした。 その様子を見ていた主人公が父親を問い詰めると…

「考えがあるんだ」

出典:YouTube

どうやら遺産目当ての叔母への対策はできているようです。

問題

さあ、ここで問題です。 生前祖父は、叔母に遺産を相続させないためにどのような対策をしたのでしょうか?

ヒント

祖父は自分のためにお金を使いました。 皆さんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:YouTube

正解は「有料老人ホームでお金を使い切った」でした。

祖父の作戦勝ち

祖父は非常識な叔母の要求を見越して、お金を使い切ったのでしょう。 叔母には自分の非常識な行動を反省してほしいものです… ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる