1. トップ
  2. 【あなたならどうする?】初めて同性を好きになった私。姉に相談すると「勘違いじゃない?」と一刀両断されて…→読者「身近な人に否定されるのは辛い」

【あなたならどうする?】初めて同性を好きになった私。姉に相談すると「勘違いじゃない?」と一刀両断されて…→読者「身近な人に否定されるのは辛い」

  • 2023.3.6
  • 6801 views

多様性への取り組みがひろがる昨今。 身近な人へカミングアウトする人も、される人もいて当たり前なのですが、いざ当事者になるとどう対応すればいいかわからない事もありますよね。 そこで今回は、累計再生数2,557万回突破したMOREDOORの大人気tiktokより、オリジナル漫画「姉に言われて傷ついた言葉」をご紹介します。

自分の思いをお姉ちゃんに相談すると……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

大切な家族に否定されて……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『同性愛者です。これをお父さんに言った時、「同性でも異性でも好きになるのは当たり前。好きなように恋愛しろ。」って言ってて、泣きそうになったの思い出しました。家族とかが理解するかしないかで、自分の今後が変わるんだよなぁ………』 『おばあちゃん子ですごく仲が良いので、カミングアウトしたら「勘違いだ」と言われた時のことを思い出しました。否定されるのはやっぱりきつい』 『好きになった人がたまたま同性だっただけ。自分の気持ちを大切にしてほしい。』 など実に様々な声をいただきました!

自分の気持ちを否定されるのは……

誰を好きでいようと、自分の気持ちを第三者が否定する権利はありません。 しかし今回のように、仲が良く信頼していた関係の人に否定されるのはとても辛いことですよね……。 みなさんはこの漫画、どう感じましたか? (MOREDOOR編集部) ■作画:こぴまこ

元記事で読む
の記事をもっとみる