1. トップ
  2. 役所広司と菅田将暉が演じる“熱い親子”から感動の実話まで!「父と子」にまつわる動画を紹介

役所広司と菅田将暉が演じる“熱い親子”から感動の実話まで!「父と子」にまつわる動画を紹介

  • 2023.3.5
  • 3843 views
役所広司と菅田将暉が演じる“熱い親子”から感動の実話まで!「父と子」にまつわる動画を紹介
『銀河鉄道の父』(C)2022「銀河鉄道の父」製作委員会

いつの時代も、数々の映画や小説のテーマとなってきた「父と子」。作品の中の親子の姿を自分の父や子と重ね合わせ、思わずジーンとしてしまった…という方も多いのではないだろうか。今回は、父と子にまつわるおすすめ動画を紹介!

役所広司、息子・菅田将暉に「このバカ息子! でもラブだ! 超マジだ!」

役所広司主演、菅田将暉が共演し、親子を演じる『銀河鉄道の父』特報映像。菅田が演じるのは、『銀河鉄道の夜』などで知られる詩人、童話作家の宮沢賢治。本作は、宮沢賢治を支え続けた父・政次郎(役所)とその家族の深い愛を描いている。

映像では、思わず笑みがこぼれてしまうような親子のやり取りが繰り広げられ、ラストは、「このバカ息子! でもラブだ! 超マジだ!」という一筋縄にはいかない親子関係、宮沢家を包み込む愛、ぶつかり合いながらも支え合う家族愛が伝わってくる。父の子に対する愛が詰まった特報映像となっている。

ガンになった父とツーリングに行く約束をした息子…感動の実話を映像化

実際にあったエピソードをもとに映像化した「父とのツーリング」は、入院中の父が買った新しいバイクでツーリングをする約束をした父と子の姿を描く感動ドラマ。

息子とのツーリングを楽しんでいた父は、ツーリングの数ヵ月後、入院することになる。「まさか自分がガンになるなんて」と話す父だったが、妻や医師の雰囲気から、自分が治らないことを悟る。父は、息子を元気づけるために新しいオートバイを買い、「退院したら、そいつでツーリングに行こうぜ」と約束するのだが…。思わず涙してしまう感動のラストは、ぜひ動画で確認してほしい。

テロリストが学校占拠!父にサバイバル術学んだ女子高生の選択は…?

続いてはちょっとたくましい父と娘の姿を紹介。映画『ラン・ハイド・ファイト』予告編では、学校が突如テロリストに占拠され、銃弾により次々と生徒たちが倒れる。軍人の父からサバイバル術を伝授されていた女子高生のゾーイは、たまたまトイレにいて助かる。最悪の事態に直面した時、ゾーイは…?

映像では、逃げるか隠れるか、それとも…と迷うゾーイが、「戦う」と選択したときの頼もしい表情が見どころ。また、父が助けに来た後、どのような行動に出るのか? 本編を見る際は、この後の展開を楽しみにしたい。

セウォル号沈没事故で亡くなった息子の、愛に溢れる誕生日会

2014年4月、韓国全土を悲しみで包んだセウォル号沈没事故、遺族の喪失と愛を描く感涙必至の物語『君の誕生日』の特別動画。

韓国映画界を代表するトップ俳優ソル・ギョングとチョン・ドヨンが、2001年の『私にも妻がいたらいいのに』以来、18年ぶりの共演を果たしたことで大きな話題を呼んだ本作。映像には、痛ましい事故で息子を失ったソル・ギョングとチョン・ドヨン演じる夫婦が、息子の誕生日を迎える様子が収められている。誕生日に、亡き息子のことを思い出す夫婦や仲間たち…悲しみを分かち合う姿に涙が込み上げる。

桑田真澄・Matt親子共演! たくさんのMattの中にひとりだけKUWATA…!?

こちらは桑田真澄・Matt親子でCM出演したイシダTVCM「Mattの中にひとりだけKUWATA」篇。CMは、X線検査装置の中をたくさんのMattが流れ、検査を潜り抜けているところからスタート。

たくさんのMattの中に、Matt風メイクをした父・桑田が紛れ込み出演している。紛れたはずが最新技術で検出されてしまう桑田のユニークなリアクションや、Matt風メイクに挑戦している姿に注目。また、Mattと桑田が撮影の感想や、Mattが桑田にしたというメイクについて話しているインタビューもぜひ見てほしい。

元記事で読む
の記事をもっとみる