1. トップ
  2. 恋愛
  3. “恋人だから”と甘やかさない彼のおかげで変われた!<前向きになれた恋愛エピソード>

“恋人だから”と甘やかさない彼のおかげで変われた!<前向きになれた恋愛エピソード>

  • 2023.3.4
  • 980 views

パートナーに弱音を吐いてしまうこともあるでしょう。 そんなとき、パートナーの言葉に支えられた方もいるようで……。 そこで今回は、実際に寄せられた「前向きになれた恋愛エピソード」をご紹介します。

甘え癖のある私に……

今の彼は私のことを甘やかしません。 私はすぐに「仕事行きたくない~」「起きたくないよ~」と弱音を吐いてしまうのですが、いつも決まって「頑張って!」と言ってくれます。 さぼり癖・甘え癖のある私を優しく励まし、支えてくれる大切な存在です。 おかげで彼と付き合うようになってからは、仕事辞めたり休んだりもせずに頑張れています。 彼は自分にもストイックなので、体調を崩さないかいつも心配していますが、自分に厳しいところをとても尊敬しています。 “甘やかされる=愛される”ではないんだなと、依存しない生き方を考えられるようになりました。 (38歳/派遣社員)

支えてくれる彼に感謝……

恋人だからと甘やかさず、励まし、支えてくれる彼に感謝しているという投稿者さん。 弱気になっているパートナーに、皆さんならなんと声をかけますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる