1. トップ
  2. スキンケア
  3. 朝晩の冷え込み対策 ドラックストアで買える2000円以下“温活グッズ” 万年冷え性を撃退! 就寝前もぽかぽかに…

朝晩の冷え込み対策 ドラックストアで買える2000円以下“温活グッズ” 万年冷え性を撃退! 就寝前もぽかぽかに…

  • 2023.3.4
  • 497 views

ドラッグストアで買えちゃう♪ 温活グッズ3選

あったかグッズで冷え性改善!
あったかグッズで冷え性改善!

春が近づき暖かい日が増えてきましたが、まだまだ朝晩は冷え込む日が続いています。年齢を重ねるにつれて、冷えに悩まされる女性が増えてくる中、さらにコロナ禍においての運動不足での筋力低下により、以前にも増して冷えを感じやすくなっている女性も多いのではないでしょうか。

体の冷えは万病の元とも言われ、体温が低下することで、さまざまな体調不良が起こりやすくなるとされています。

ドラッグストアで買える、2000円以下の”温活グッズ”3選

(左から)レンジでゆたぽん、あずきのチカラ 首肩用、グラフィコ ウィズフェム よもぎ温座パット オーガニック 6回分/全てオープン価格
(左から)レンジでゆたぽん、あずきのチカラ 首肩用、グラフィコ ウィズフェム よもぎ温座パット オーガニック 6回分/全てオープン価格

女性の大敵である、冷えをそのままにしておくと、さまざまな不調を引き起こす可能性があるため、放置しないことが大切です!

そこで、冷えに効果的なグッズをピックアップ!ドラッグストアで購入できる“プチプラ”温活グッズを抜粋しました。

白元アース「レンジでゆたぽん」

レンジでゆたぽん/オープン価格
レンジでゆたぽん/オープン価格

寒い夜、足元が冷たくてなかなか寝付けないという方もいるのではないでしょうか? そんな時にピッタリなのが湯たんぽ。以前は、金属製の湯たんぽが主流でしたが、最近では電子レンジ対応のものや充電式タイプのものなど手軽に使えるタイプが増えてきました。

白元アースの「レンジでゆたぽん」は、電子レンジでチンするだけで心地よい温かさになるジェルタイプの湯たんぽです。ジェルタイプは、保温性に優れており、価格も比較的安く繰り返し使えるため、経済的で地球にも優しい!

従来のお湯を入れる湯たんぽに比べて手軽かつ、やけどの心配もない点が○。ふわふわ素材の洗える専用カバーが付いており、温かさが7時間も持続するので朝まで冷めずにぐっすり眠ることができます。あらかじめ布団に入れておけば、布団の中が温かくなった状態で就寝できるのでお勧めです。

桐灰化学「あずきのチカラ 首肩用」

あずきのチカラ 首肩用/オープン価格
あずきのチカラ 首肩用/オープン価格

昔から、体を温めるものとして重宝されてきたあずき。それを今風にアレンジしたという桐灰化学の「あずきのチカラ」は、レンジでチンすることであずきの天然蒸気が気になる部分をじんわりと、優しい温度で心地よく温めてくれます。

首肩用は、首から背中までホールドする形になっているので、広範囲を温めることができます。レンジで温めると、ほんのり自然なあずきの香りと、程よい重量感で体をほぐしてくれます。デスクワークや寒さで肩こりがひどい人に試して欲しいアイテムです。

グラフィコ ウィズフェム よもぎ温座パット

グラフィコ ウィズフェム よもぎ温座パット オーガニック6回分/オープン価格
グラフィコ ウィズフェム よもぎ温座パット オーガニック6回分/オープン価格

韓国では、あらゆる婦人病を解決する民間療法として知られるよもぎ蒸し。不妊、更年期、月経、PMSなど、女性特有の悩みにアプローチするよもぎ蒸しを自宅で行いたい時に活用したいのが「よもぎ温座パット」。

無農薬のよもぎやドクダミ、ハッカを織り込んだナプキン型のよもぎパットと、専用発熱体を下着に貼るだけでデリケートゾーンから骨盤まわりに優しい温感を与えてくれます。韓国・江華島産のブランドよもぎに加えて、肌に触れるトップシートには肌にやさしい100%オーガニックコットンが使用されています。

ふんわりやわらかい肌ざわりで汗や水分をほどよく吸収してくれるので、蒸れなく快適な使い心地です。

今回紹介したアイテムは、どれもドラッグストアで2000円以下で購入できる点もうれしい! ”温活グッズ”で冷えた体を内側からしっかり温めて、冷え性とおさらばしましょう。

(YUKI)

元記事で読む
の記事をもっとみる