1. トップ
  2. スキンケア
  3. 両手に大量の服を持ったおばさま…「似合うかしら~!」試着室から店員を呼ぶ声が!?→その後【マシンガントーク】に思わず困惑!

両手に大量の服を持ったおばさま…「似合うかしら~!」試着室から店員を呼ぶ声が!?→その後【マシンガントーク】に思わず困惑!

  • 2023.3.4
  • 4590 views

みなさんは買い物中に、衝撃的な経験をしたことはありますか? 今回はそんな中でも「アパレル店で体験した忘れられないエピソード」を紹介します。

何が目的だったのか…

あるお店で試着をしていたときのこと。 特に試着の枚数制限がないお店だったのですが、両手に山ほどの洋服を積み重ね「似合うかしら~!」と張り切って私の隣の試着室に入っていくおばさまがいました。 しばらくすると、試着室の中から「どうかしら!見てくださる?」と店員さんを呼ぶ声が聞こえ、店員さんが駆け寄ると「このお洋服素敵ねー!でも私よりあなたの方が細くて可愛くて似合いそう、これ着てみてよ絶対似合うから!」とマシンガントークが始まりました。 「なんでそんなに細いの~?今おいくつなの?声も可愛いわ~!」ととにかく褒めまくり、店員さんが困って愛想笑いしている声が聞こえるのですが… その間もずっとおばさまは「脚も長くて顔も小さくていいわね~!素晴らしい!パーフェクト!」と異常なまでに店員さんを褒める声が。 私が気まずくなり試着室を出ようとすると、ちょうどおばさまと目が合ってしまい「あなたもこの店員さん可愛いと思わない!?」と絡まれてしまいました。 「そうですね」と言ってその場を去りましたが、結局おばさまは店員さんを延々と褒めまくり、満足して帰っていきました。 洋服は一着も買っていなかったようです。 何が目的だったのか…店員さんが困り果てていたのがちょっとおかしかったです。 (女性/自営業)

せっかくの買い物で…

今回は、おばさまの発言に思わず聞き入ってしまった投稿者さん。 万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる