1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもと買い物中…「子どもを連れてスーパーに来るな!」理不尽に怒鳴る女性→その様子を見た”店員の反撃”で一発撃退!

子どもと買い物中…「子どもを連れてスーパーに来るな!」理不尽に怒鳴る女性→その様子を見た”店員の反撃”で一発撃退!

  • 2023.3.4
  • 14022 views

「買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に…」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングをしたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか… 今回は「買い物トラブル」エピソードを紹介します。

スーパーで買い物をしていると…

ずいぶん前の出来事です。 ある日、私は子どもとスーパーで買い物をしていました。 前から中年女性が睨んだ顔でこちらに向かってきたので、何かと思っていると「ちょっと!子どもを連れてスーパーに来ないでよ!どうせ商品を手で触ったり遊んだりするんだから迷惑なのよ!!」と突然怒鳴られたのです。 たしかに子どもは目を離すと何をするかわからないし、そのような事例も聞いたことがありますが… 我が子が迷惑行為をしていたわけでもないのに、突然大声で言われ落ち込んでいました。 すると、目の前のお総菜売り場の店員さんが「お客様が叫ばれた際に飛ぶツバも、商品にかかると迷惑なので、売り場の近くで大声を出さないでもらえますか?」と言ってくださったのです。 女性は驚いた顔ですぐに退散していき、店員さんのおかげでスカッとしました。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる