1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気持ちが高ぶり10万円のエステをオプションでつけてしまった…!結婚費用での後悔2選

気持ちが高ぶり10万円のエステをオプションでつけてしまった…!結婚費用での後悔2選

  • 2023.3.3
  • 4566 views

愛する人との結婚式は嬉しいもの。 ついつい気持ちが高ぶり、間違った選択をしてしまうことも……。 そこで今回は、「結婚費用で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったエステのオプション

結婚式場での申し込みの際に、ブライダル前のエステを10万円のオプションで付けてしまい後悔しました。 3回だけのエステで10万円なんて、今思えば高すぎますが、その時は気持ちが高ぶっていたので何も気付きませんでした。 式場の人はあれもこれも薦めてくるので、幸せな時はついつい調子に乗ってしまいます。 (45歳/医療従事者)

やめておけば良かった10万円のエンドロールムービー

披露宴の最後に流すエンドロールムービーをもっと考えればよかったです。 挙式から披露宴スタートまでに撮影した動画を、披露宴の最後に出席いただいた方の名前と一緒に流しました。 10万円と言う金額に、撮影後にすぐに編集してもらえるのだから当然払うべき金額だとは思っておりました。 しかし、よくよく考えれば、挙式から披露宴に出席してくれた方はほんの数時間前に見たものを流されているだけ……。 昔の写真とか思い出写真とかを流した方が出席してくれた方も喜んだと後悔しております。 (38歳/専業主婦)

これからの人は参考に

何を選択するのが正解かは人によって変わってきます。 今回の先輩方のエピソードを参考に、最高の結婚式を実現させてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる