1. トップ
  2. 恋愛
  3. その行動はわざとかも?男性が本命にする恋の駆け引き3つ

その行動はわざとかも?男性が本命にする恋の駆け引き3つ

  • 2023.3.3
  • 4276 views

大好きな女性にこそ、男性は他の女性にはしない行動をとることがあるようです。では具体的になにをするのでしょうか?今回は男性が本命相手に仕掛ける、恋の駆け引きを3つ紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

あえて返信頻度を変える

男性とLINEをしているときに、相手からなかなか返事が来なくなったことはありませんか?いつも返信が早い人が返してこないと、不安になりますよね。男性のなかには、どうやら相手の気持ちを知るためにわざと返信ペースを変える人もいるのだとか。なにも心当たりがないのにそんな状況になったときは、あなたも駆け引きされている可能性がありますよ。

他の女性と仲良くする

男性によっては、好きな女性の前でわざと他の女性と楽しく話すこともあるようです。これはあなたも1度は考えたことのある方法かもしれませんね。他の女性と仲良くすることで、あなたの反応を探ろうとするようです。もし仲の良い男性が他の女性と楽しくしているのをわざとらしく見せびらかしてきたときは、駆け引き中なのかもしれません。

ミステリアスに振る舞う

男性は好きな女性を引きつけるために、わざとミステリアスに振る舞うこともあるんだとか。自分のプライベートな情報をあまり話さないことで、興味を引けるかもと考えることもあるようです。「この人は普段なに考えてるのかよく分からないなぁ」と思ったり「なにを聞いても全然教えてくれないなぁ」と思ったりしたときは、もしかすると脈ありの合図かもしれませんよ。

今回は男性が本命女性にする恋の駆け引きをまとめました。男性とのコミュニケーションでなにか変化や違和感を抱いたときは、脈ありの合図なのかもしれません。このような行動パターンはどれも珍しいものではないようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる