1. トップ
  2. グルメ
  3. 日本の<おもてなし>の神髄!注目のプロジェクト「GROUNDSTAR+」って?

日本の<おもてなし>の神髄!注目のプロジェクト「GROUNDSTAR+」って?

  • 2015.11.25
  • 518 views

世界的に評価の高い日本の<おもてなし>の心を世界に広めていこうという注目のプロジェクト「GROUNDSTAR+」が新たに提案するプロダクト『GROUNDSTAR+ 7samurai artist』。そのローンチパーティーが神保町「青二才」で開催されました。

出典:

instagram

undefined

日本では昔から「贈り物」という文化は現代に至るまで大切にされてきましたが、その「贈り物」の1つとして重宝されてきたのが「日本酒」。味の奥深さ、繊細さは世界で注目され、今やその評価は日本だけではとどまらないものとなってきています。

その多数の銘柄の中から厳選された日本酒9種類を7人のデザイナーがそれぞれデザインした刀箱と共に大切な人に贈ろうというのが『GROUNDSTAR+ 7samurai artist』というプロダクトなのです。

出典:

instagram

undefined

独自に開発された刀箱は付属の和蝋燭に火を灯す事により、行灯にもなるという、とても素晴らしいもの。

undefined

【パカーンと桃太郎が生まれるようなデザイン】(出典:instagram

そしてローンチパーティーは名店「青二才」だからこそできる日本酒にぴったりの料理と「GROUNDSTAR+」によって選ばれた日本の名酒(全部で9種類)が振る舞われ、あっという間に3時間が過ぎていきました(なんとも贅沢な時間!)。

出典:

instagram

undefined
undefined

【日本酒を升で飲むという粋なはからい】(出典:instagram

年末年始にかけてお歳暮やお年始など「贈り物」をする機会が増えます。自分の美意識、相手に何を伝えるか、センスが問われる「贈り物」ですが、このような“日本の伝統を新しい形で想う人に伝える”というのもオススメですよ。

問:GROUNDSTAR+

http://www.groundstar-plus.com/

text:Tomoyuki Iwashita(ヘアメイクアーティスト)

top image出典:instagram