1. トップ
  2. ファッション
  3. アパレルショップで…「この服はイメージと違う!」と選んだ服を否定!?→買い物で”口出し”されたことにモヤモヤ…!

アパレルショップで…「この服はイメージと違う!」と選んだ服を否定!?→買い物で”口出し”されたことにモヤモヤ…!

  • 2023.3.3
  • 2206 views

みなさんは買い物中に、モヤモヤした経験をしたことはありますか? 今回はそんな中でも「アパレル店で起きた衝撃エピソード」を紹介します。

好きに選ばせてほしい…

以前アパレル店員として働いていたのですが、仕事終わりに別のお店で買い物しているときの話です。 同じフロアのお店だったので店員さんとも顔見知りでしたが、そのうちの1人のスタッフが声をかけてきました。 どうやら私が働いているお店のブランドが好きなようで「その中でもとくに○○さん(私)の着こなしが好きだ」と褒めてくれたため、良い人だと思ったのですが… 私が何か商品を手に取ると「それは○○(働いているブランド)とイメージが違う」「こっちのほうがあのブランドと合う!」と、全部私の働いているブランドと合わせることを想定して指摘してきました。 私が働いてるブランドに合わせてアドバイスをくれたのだと思いますが… プライベートでもお店のブランドの服を着ることはありましたが、違うテイストのものを着るときもあったので、手に取る商品すべてに口を出してくることにモヤモヤ… 結局何も買わず帰りましたが、それ以降その店には行かないことにしました。 (女性/派遣社員)

せっかくの買い物で…

今回は他店のスタッフさんにモヤっとしてしまった投稿者さん。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる