1. トップ
  2. お仕事
  3. 「部下の手柄は私の手柄♪」部下をこき使う自称”要領いい女”→自業自得すぎる悲惨な末路へ…!

「部下の手柄は私の手柄♪」部下をこき使う自称”要領いい女”→自業自得すぎる悲惨な末路へ…!

  • 2023.3.3
  • 13178 views

同僚とは良い関係を築きたいものですが、自己中心的な人がいるとストレスになることも…。 そこで今回は、自分勝手な上司を描いた漫画「人の手柄を”横取り”する迷惑女の末路」を紹介します!

『人の手柄を”横取り”する迷惑女の末路』

会社員のりかこは、自称「要領がいい女」。 しかし実際は周囲の人を利用して手柄を横取りしているだけです。 会社でもりかこは部下のちえみに仕事を押し付けてばかり。 上司はそれに気づかずりかこを高く評価しますが…。

ちえみの手柄で上司にこびる

lamire
出典:Youtube

ちえみがうまくこなした仕事も「自分のおかげ」と言い張るりかこ。 ついに我慢の限界を迎えたちえみは別部署に異動することに。 ちえみの代わりに派遣でやってきたのは、じゅんこが学生時代に散々こき使ったじゅんこでした。 またじゅんこを利用しようと企むりかこ。 ところがじゅんこはりかこの本当の仕事っぷりを上司にしっかり報告。 上司に無能さがバレたりかこは左遷させられるのでした。

じゅんこのファインプレー

部下を利用していたことがバレて、左遷されたりかこ。 じゅんこの毅然とした態度にスカッとしましたね。 (イラスト/オンナのソノ) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる