1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“慕われやすい人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“慕われやすい人か”がわかる心理テスト

  • 2023.3.25
  • 115671 views
undefined

どんなコミュニティでも誰よりも慕われている存在っていますよね。そんな人は教えるのがうまかったり面倒見が良かったりするのかもしれません。では、あなたは慕われやすい人でしょうか。探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.クリームソーダ

2.魚

3.ロケット

4.バス停



1.クリームソーダに見えた人は「慕われやすい人」

図形がクリームソーダに見えた人は、慕われやすい人かもしれません。どこへ行っても、なぜだかあなたを慕ってくれる人が現れるのではないでしょうか。あなたの温かい雰囲気や大きな器に、ついつい寄りかかりたくなる人が多そうです。

このタイプの人は、おおらかで朗らかな性格をしているでしょう。誰でも受け入れてもらえるような、温かい雰囲気がありそうです。おそらく困っている人がいれば、特に躊躇なく手を差し伸べるでしょう。そういうところが慕われやすい所以かもしれません。

また、要領が良いため、あなた自身が自分のこともしっかりやれているのも理由の一つでしょう。しっかりやっているように見えるのに、それでいて余裕がある感じがするところもポイントが高そうです。出来る人だけど隙もあって飛び込みやすい、だからこそ慕われやすいのでしょう。

2.魚に見えた人は「やや慕われにくい人」

図形が魚に見えた人は、やや慕われにくい人かもしれません。あまりあなたのことを慕って、くっついてくる人はあまりいないのではないでしょうか。ただ、あなた自身も、慕われることをあまり望んでいないかもしれません。

このタイプの人は、自立心が強く何事も自分のことは自分でと考えやすい人でしょう。あなた自身、他人を慕ったり甘えたり頼ったりするようなことが少ないのではないでしょうか。だからこそ、他人にそういう気持ちを持たれるのは望んでいないようです。

望んでいないため、あえて他人を寄せ付けにくい空気感を出しているのではないでしょうか。変に慕われて面倒ごとを持ち込まれても困るため、出来るだけ自分に寄ってこないよう自分から仕向けていそうです。

3.ロケットに見えた人は「慕われにくい人」

図形がロケットに見えた人は、慕われにくい人かもしれません。どちらかというと、慕われるよりも慕って可愛がられる方が多いのではないでしょうか。頼りなくて、力になってあげないといけない雰囲気があなたからは出ていそうです。

このタイプの人は、素直であっけらかんとした性格をしているでしょう。出来ないことがあれば、すぐ「出来ない」と口に出してしまっていそうです。そういうところがわかりやすく、可愛らしく見えるのでしょう。

年下の人でも、あなたを前にすると、慕うというよりはなんとか支えてあげなければと思うのではないでしょうか。実際にそれほど頼りない人でもないのかもしれません。けれども頼りない自分をあなた自身が全面に出していることで、慕われるとは無縁の人になっていそうです。

4.バス停に見えた人は「やや慕われやすい人」

図形がバス停に見えた人は、やや慕われやすい人かもしれません。どちらかというと、割と周りの人から慕われることが多い方でしょう。目立つ存在ではないため、どこでもというわけではないですが、それなりに何人か慕ってくれる人はいそうです。

このタイプの人は、控えめでおとなしい性格をしているでしょう。自分が前面に出て慕われるように振る舞うなんてことは、考えもしないのではないでしょうか。それでも誠実で面倒見の良さもあるため、あなたに頼れば、それなりになんとかしてくれることが多いのでしょう。

あなたを頼りにしてきた人がいれば、真摯に話を聞いて一緒に考えようとしてくれる人でしょう。だからこそ、あなたに頼ったことがある人は、まず間違いなくあなたを慕うのではないでしょうか。数は多くないですが、関われば慕われるような素質をたくさん持っていることに気がつくでしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる