1. トップ
  2. 恋愛
  3. 洗濯機の給水管が脱衣所の真ん中にあり邪魔だった…!マイホーム購入での後悔2選

洗濯機の給水管が脱衣所の真ん中にあり邪魔だった…!マイホーム購入での後悔2選

  • 2023.3.2
  • 9208 views

初めてのマイホーム購入はわからないこともたくさん。 意外な確認不足で後悔することもあります。 そこで今回は、「マイホームの購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった洗濯機を置く場所

洗濯機を置く場所がどこになるか、確認しておけば良かったです。 うちは大きいドラム式洗濯機を使っているのですが、狭い脱衣所の真ん中に洗濯機の給水管があり、邪魔になっています。 端の方に置けたらもっとスペースを有効活用できたと思います。 (28歳/専業主婦)

確認しておけば良かった断熱対策

リビング階段に戸がついていないので、夏は暑く、冬は寒いです。 断熱対策をどのようにしているのか、戸をつけるとしたらどのような施工方法があり、費用がどのくらいかかるのか、冬季の暖房はどのようにして部屋を暖めているのかを確認すれば良かったです。 (42歳/会社員)

これからの人は参考に

理想通りのマイホームを手に入れるのは難しいもの。 今回の先輩方のエピソードを参考に、気になる部分を確認してみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる