1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ママー!結婚しなきゃ良かったねー!」嫁に向かって”ゴミ箱を蹴りつける”義母を見て…→娘がごもっともな一言を放つ!

「ママー!結婚しなきゃ良かったねー!」嫁に向かって”ゴミ箱を蹴りつける”義母を見て…→娘がごもっともな一言を放つ!

  • 2023.3.1
  • 40621 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

お酒が大好きな義母たちは…

私はお酒が弱いので、晩酌の習慣がありません。 一方で義実家はお酒が大好き。 夫はもちろん、義母も仕事がない休日は昼から飲んでいます。 そんなある日、小学1年生になる長女の部屋作りをしていたときのことでした。 新しい机を運び入れていたのですが… いつものようにお酒を飲んでいた義母は部屋作りの物音が気に障ったのか、ドア付近にあったゴミ箱を私に向かって蹴りつけてきたのです。 あまりの出来事に言葉もありません。 その様子を見ていた長女は「ママー!結婚しなきゃ良かったねー!私、お嫁さんになるのイヤだー!」と一言。 私は娘が就学する前に学区を変え、義実家を出て行く決意をした瞬間でした。 (40歳/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 娘から出た痛烈な一言をきっかけに、投稿者さんが決意を固めたエピソードでした。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる