1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脱げなかった経験ありませんか?聞けないけど気になる「みんなの下着問題」が判明!

脱げなかった経験ありませんか?聞けないけど気になる「みんなの下着問題」が判明!

  • 2015.11.24
  • 1194 views

突然気になる人から呼び出されて、飲んでいるうちにいい雰囲気になったけど、「ヨレヨレの下着だから今日は絶対ムリ!」と後悔した経験がある方もいらっしゃるかもしれません。

新しい下着をつけるとなんだか気合が入りますし、ボロボロの下着だとダラっとしてしまう……それくらい気持ちに影響を与える下着ですが、捨てどきや下着を揃えて付けているのかなど、他の人がどうしているのかってちょっと気になりませんか?

今回は『株式会社ネオマーケティング』が全国の18歳~39歳の女性500人を対象に「下着事情」をテーマに行ったアンケートの結果を参考に、みんなの下着事情を探ってみました。

出典元:http://www.shutterstock.com/

 

ヨレヨレでもなかなか捨てられない

出典元:https://www.i-research.jp/

ショーツの買い替えどきってもったいないですよね。ヨレヨレになってきたなあ~と思っても、「まだ使えるし……」とついつい捨てられない方も多いのではないでしょうか。

実際、アンケートによると「Q1. あなたは、汚れが気になったり、ヨレヨレのショーツを持っていますか。」という質問に対して持っていると回答した女性は60.6%。やはり多い結果です。

ついつい捨てられない……という方にオススメなのが、旅行先に持ってって旅先でサヨナラするという方法です。荷物も減って一石二鳥ですよ。

 

パンティライナーは強い味方?

温泉やセックスのときなどショーツを脱ぐ際に、ついつい気になるのが下着の汚れ。気になっても、他の人がどうなのかなんてなかなか聞けませんよね。

下着の汚れが気になる状況がないと回答した女性はわずか11.8%。みんなこんな状況で悩んだ経験があるようです。

・おりものが洗濯で落ちなくて黄ばんだ状態で干してあるのを見られたとき。(35歳)

・急に温泉施設に行くことになったときに、脱衣所でほかの人に見られて恥ずかしかった。(39歳)

・生理の始まりで下着が汚れていた。(29歳)

おりものや生理など、女性のショーツは急に汚れてしまうことがあります。汚れが心配な方はパンティライナーを使ってみるのも良いかもしれません。

また、ブラとショーツを上下セットで買っても、汚れやすいショーツの方が早くヨレヨレになりがちです。

パンティライナーを使うか使わないかで、ショーツの寿命に半年以上差が出ることもあるようです。セットでキレイに使いたいなら取り入れてみるのも良いでしょう。

下着をキレイに保つ効果が高いパンティライナーですが、パートナーとイチャイチャする際に見られて幻滅されてしまったり、外し忘れて洗濯してしまうウッカリさんもいるようなので気をつけてくださいね。

 

“勝負下着”という言葉があるくらいですから、普段は勝負できない下着が普通ということいえるのかもしれません。だからといって手を抜かず、いつ誰に見られても良い緊張感は保ちたいですね。

 

【参考・画像】

※ 女性の下着事情に関する調査 – 株式会社ネオマーケティング
※ Yuliya Yafimik / shutterstock

 

の記事をもっとみる